柄本時生の演技力【上手い?下手?】評価や俳優としての魅力

NO IMAGE

柄本時生さんと言えば、父親が柄本明さん、母親が女優の角替和枝さん、そしてお兄さんは柄本佑さんという華麗なる芸能一家ということで知られています。

柄本時生さんはさまざまなドラマに出演されており、今や超売れっ子バイプレイヤーの一人だと思います。

今回は、そんな柄本時生さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

柄本時生さんの演技力に対しての「上手い」という評価がすごい?

「下手」という評価は果たしてあるのか、様々な側面から検証していきます。

 

スポンサードリンク

柄本時生の役者としての魅力

柄本時生さんの魅力は、なんと言ってもその存在感です。

柄本時生さんには、柄本佑さんという俳優のお兄さんがいます。

 

柄本時生さんがデビューされるより前は、どちらか言うと、柄本佑さんは、今、柄本時生さんが得意とされているようなイジられキャラの役を得意としていました。

しかし、柄本佑さんの個性をさらに強くおもしろくしたような柄本時生さんは、またたく間にお茶の間の人気者となりました。

 

柄本時生さんは、イジられ役、キモい役を一手に引き受けることになり、見かけないクールはないくらい、大忙しです。

一方、弟にキャラを奪われた兄の柄本佑さんは、イケメン俳優へとシフトチェンジし、今や主演もバリバリこなすイケメン実力派俳優へと成長しました。

 

さて、そしてそんな柄本家の弟である柄本時生さんなのですが、イケメン・不細工の論議が各所で話題です。

個性的な風貌に加え、バラエティ番組などでは素直でかわいらしい性格も垣間見えて、共演者からも視聴者からもイジられ、愛されています。

 

スポンサードリンク

柄本時生の演技力の評価/上手い?下手?

柄本時生さんと言えば、その個性的な風貌だけではなく、演技力も話題になっています。

 

柄本時生さんについては、ネットで様々な意見があります。

「親の七光りだ」「柄本時生と柄本佑の見分けがつかない」「プロミスのCMは好き」などなど、本当に様々な意見です。

中でも多いのが「柄本時生の演技力は?」と、彼の演技力を疑問視する声は特に多く、ネットの検索で「柄本時生」と入れると「演技力」と出るほどです。

 

柄本時生さんの演技力に関しては、一定数の数の人から注目されているようですね。

柄本時生さんの演技力について、ツイッターで検索してみると、ツイッターでも演技力に興味を持つ人はいるようで、
柄本時生さんの演技力についてのツイートが何件もありました。

 

では実際、柄本時生の演技はどんなものなのかツイッターなどに掲載されている視聴者の意見とともに紹介していきたいと思います。

 

上手いという評価について

では、上手いという評価についてから紹介したいと思います。

 

「聖の青春、松ケンも東出昌大もリアルかつ迫力ある演技で、安顕とリリーさんの自然な感じも良かったけど、
柄本時生やるなと思ったよ。私は最後近くの携帯持ってる柄本時生のシーンで泣いたよ。個人的にDVDで観ると感動が薄れるかもと思う。映画館で観るのを勧めたい。」

 

「…でやっとこさ東出はんの出演作、演技に当たりが出た!永かった!こういけ好かない参枚目風な演技の方が彼合ってるのでは?これから期待…(してみよう)。脇の、特にリリーはんと柄本時生はんが光る!柄本はん胡散臭さ抜群!w」

 

「松ケンは手の甲まで丸みを帯びるくらい増量していて、涙ぐましい努力が感じられた。リリーさんはじめ、染谷君や柄本時生さんの演技も素晴らしかった!」

 

こちらは、すべて、映画『聖の青春』の感想として寄せられたものですが、柄本時生さんは、
主演の松山ケンイチさんや東出昌大さんと並ぶ素晴らしい演技を披露されたようです。

 

とくに、これらの感想の中で印象的なのは、「胡散臭さ抜群」という言葉ですね。

どんな俳優さんもそうなのですが、柄本時生さんの場合も、演じる役によっても演技力の評価は分かれますので、
めちゃくちゃハマる場合とそうでもない場合はあります。

 

柄本時生さんの演技力が光るのは、いわゆる、「胡散臭い役」とか「キモい役」なんです。

 

柄本時生さんのデビュー作は、オムニバス映画「Jam Films S」の「すべり台」なのですが、
この時の柄本時生さんの演技が本当にすごいらしく、この役をやらせれば柄本時生さんの右に出る人はいないと言われています。

 

役どころは、なんと石原さとみさんに肉体関係を迫る役だそうですよ。

?上記のようなクセのある役には、柄本時生さんは非常に適正ありで、なかなか柄本時生さんにとって代われる役者はいないと思います。

 

このようなちょっとクセのある役を演じさせれば、柄本時生さんの演技力は、何倍にも大きく見えるわけです。

 

下手という評価について

柄本時生さんも、役がいつもガッチリハマって演技力が光るというわけではないかもしれませんが、
かといって、例え、役がそれほどハマっていないときであっても下手ということはないように思います。

 

実際、下手という評価のコメントを見つけることはできませんでした。

 

柄本時生さんは、演技力の高い両親を持ち、役者のサラブレッド的環境で育った上に、
兄の柄本佑さんも俳優です。しかもご家族全員で同じ事務所に所属しています。

 

そのような事情から「親の七光り」と思われてしまうこともあるようです。

「親の力で役をとれた」なんて心無いことを言う人はいます。

 

しかし、そのようなことを言う人は、実際には柄本時生さんの作品内での演技をじっくりと見ていない人が多いのかなと思います。

?もしかしたら実際にご両親からの推薦で役を得たこともあるかもしれませんが、それだけでこれほど長く俳優として生きていけるということはないと思います。

 

柄本時生さんは2004年のドラマデビューから現在に至るまで途切れることなく、役をもらい続けています。

この事実が親の七光りだけではないことの証明になっているのではないでしょうか。

演技が上手い俳優ランキング【153人の順位】若手からベテランまで

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、柄本時生さんの演技力について紹介してきました。

柄本時生さんの魅力は、やはりあの個性的な風貌ではないでしょうか。

 

柄本時生さんのような俳優は少なく、どちらかといえばモデルのようなルックスの俳優が多い中で、柄本時生さんは異彩を放っています。

「親の七光り」と言われるのも分かりますが、柄本時生さんの演技力は本物でしょう。

 

もはや日本の映画界、ドラマ界にはなくてはならない存在になっていると思われます。

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)