わたし定時で帰ります 巧(中丸雄一)が浮気?原作ネタバレ・結衣との関係の結末は?

NO IMAGE

「わたし、定時で帰ります。」で主人公・東山結衣(吉高由里子さん)の恋人・諏訪巧(中丸雄一さん)は、浮気をしているのか?ということが話題になっています。

衝撃的な終わり方をした第三話に関して、原作と照らし合わせながら検証していきたいと思います。

 

なお、この記事にはネタバレが含まれているため、ネタバレを知りたくない方は閲覧をお控えください。

【オススメ】わたし定時で帰りますの主題歌と挿入歌・BGMまとめ

 

スポンサードリンク

わたし定時で帰ります 3話の最後で諏訪巧に女性の影が!

ドラマ『わたし、定時で帰ります』3話のラストシーンはけっこうびっくりな終わり方をしましたね。

 

東山結衣が何気なく彼氏である諏訪巧のインスタを見ていたら、諏訪巧が休日に美女とバーベキューを楽しんでいる画像がアップされていたのです。

 

ちなみに、この美女の名前は、桜宮彩奈であり、清水くるみさんが演じます。

 

新規案件のヘルプとして、結衣たちの「ネットヒーローズ」にやってくる派遣デザイナーであり、柄本時生さん演じる吾妻徹がどうやら彼女に恋をしてしまうらしいです。

 

普通に考えれば、恋人が当然見るであろう自分のインスタに、浮気相手との写真を載せるわけはないと思うので、おそらく諏訪巧の浮気相手ではなさそうです。しかし、このシーンには、何らかの意味はありそうですよね。

 

第3話の続きはどうなった?

私定時で帰ります(わた定)4話のネタバレあらすじ・感想/ゲストキャストは柄本時生

 

「わたし、定時で帰ります。」諏訪巧(中丸雄一)は浮気してる?原作からのネタバレや結衣との関係の結末

ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の諏訪巧とは、ヒロイン・東山結衣の彼氏であり、第二話では東山結衣にプロポーズをしたので、現在は婚約中という関係です。

 

ちなみに現在同じ会社で働いている種田晃太郎(向井理さん)は、東山結衣の元婚約者であり、二年前に彼のワーカーホリックが原因で破局しています。

 

東山結衣にとって種田晃太郎のことは過去のことであるため、べらべらと彼のことを諏訪巧に話すことも多いのですが、
諏訪巧の方はやはり多少種田晃太郎のことは気になるようであり、「種田さんとまた仕事できてうれしいんじゃない?」と発言するシーンもありました。

 

そんな巧の趣味は、アウトドアと料理であり、いつも東山結衣のために美味しい手料理を作ってくれます。

そして、東山結衣はアウトドアは苦手なので、その趣味は個人で楽しんでいます。

第一話、第二話では、東山結衣の悩みを聞いてくれたり、悪夢にうなされる彼女をそっとフォローしたり、親身なアドバイスをくれたりする、とても優しい、理想的な恋人でした。

 

そんな諏訪巧は第二話では、東山結衣にプロポーズをしました。指輪をもらって、彼女も大喜びです。

しかし、その現場を福永清次(ユースケ・サンタマリア)に目撃されてしまいます。

東山結衣は、前の婚約者の種田晃太郎と破局した時に会社の人間に謝罪して回るのが大変だったので、早めには婚約発表はしたくなかったのにと愚痴ります。

 

諏訪巧は落ち着いた様子で「僕と結衣ちゃんは、ちゃんと結婚するよ」と言いますが、ちょっと、結衣さん、無神経過ぎないですか?! 諏訪巧は表情こそ変わらないですが、我慢してたのかもしれませんね。

では、ここからは原作小説の中の東山結衣と諏訪巧の関係を結末まで見ていきましょう。

東山結衣と諏訪巧は、仕事を通して、1年前に出会いました。

 

2人とも仕事ができないわけではなく、しかし定時には帰るタイプであり、決して仕事で無理はしません。
だから、ふたりはとても気が合うのです。

そして原作の諏訪巧は東山結衣と同い年ですが、実家暮らしをしていて、親の車を借りたり、趣味のアウトドアグッズをしまったりと、便利よく使っています。

 

また、今彼の諏訪巧と元婚約者の種田昂太郎は結婚後の考え方も正反対でした。

種田晃太郎は、彼女が専業主婦になることを望んでいましたが、諏訪巧は、彼女には結婚後も働いてほしいと考えています。家事も育児も、分担していこうという考え方です。

まだ諏訪巧と付き合い始める前に、東山結衣は、別れたばかりの種田晃太郎の愚痴をよく言っていて、諏訪巧はそれを聞いてくれていました。

 

その感じが交際し始めてからもずっと続いているのです。

種田昂太郎は、両家の顔合わせの日、予約したレストランに現れませんでした。

3日間、徹夜で働いていたため、家に帰った途端にぶっ倒れてそのまま寝ていたのです。

 

「仕事と私との結婚、どっちが大事?」と彼女が聞くと「仕事だよ」と種田昂太郎は答えたことが引き金となり、二人の結婚話は破談になりました。

そして原作の諏訪巧も、指輪を渡してプロポーズをし、破談を心配する彼女に「僕たちは大丈夫。」と言い切ります。

そして、東山結衣は、諏訪巧の実家へ挨拶に行きます。

 

広くて立派な一戸建てであり、母親は料理上手、父親も優しい感じです。

結衣はそこまで食にこだわりはないので、少し戸惑います。

そんなとき、諏訪巧の母親は、結衣にとんでもない発言をしました。

 

諏訪巧に家事までさせたら趣味の時間がなくなってしまうから、家事は東山結衣が全てやってあげてほしいということとお店で買ったケーキではなく、
週末には必ずケーキを焼いてあげてほしいということを言いました。

 

そして、2人は、新居を探し始めます。

諏訪巧の興味をひいたのは、家賃は25万円の新築マンションです。

このあたりから、ふたりの感覚にズレが生じ始めます。

 

そして、諏訪巧が東山結衣の実家に挨拶にやってきました。

彼は相変わらず柔らかな物腰なのですが、料理がヘタな東山結衣の母親の料理には箸をつけないし、父親に「ゴルフはやるのか?」と聞かれても「やりません」と返答します。

 

親は、種田晃太郎の方が良かったと思っているようです。

そして結局、ふたりは新居として家賃25万円マンションを借りることになりました。

しかも諏訪巧はなんと、新築のマンションをゆくゆくは購入するつもりでいることまでわかりました。

 

そして福永清次のせいで毎日1時間残業することになった結衣に「でも残業代出るんでしょ?ちょうどいいじゃない。新築買うなら稼がなきゃだし」と言ったり、
結衣が「会社辞めたいなあ」と言っても「でも、僕だけじゃここの家賃払えないよ」言ったりと、優しくない発言が続きます。

 

しかも諏訪巧は、正式に入籍するまでは実家での生活を満喫したいと言い、東山結衣はひとりで新居に住むことになりました。

そうして迎えた両家顔合わせの日程を諏訪巧は自分の都合で決めてしまいます。

その日は、仕事の引き渡しの日で、東山結衣が定時で帰れるかわからない日でした。

 

東山結衣がそのことを伝えても、その日しか予定が合わないと言い、取り合ってくれません。

自分のヨットの練習や、彼の両親のベネチア旅行などで他の日は埋まっているのだそうです。

東山結衣のフラストレーションはもちろん溜まっていきますが、諏訪巧の方も、家でもずっと仕事をしている東山結衣にイラついていました。

 

そして、両家の顔合わせの日、東山結衣は二年前の種田晃太郎のようにギリギリまで仕事をしていました。

そして彼女は、顔合わせの日に、過労で倒れて額を大怪我してしまいます。

しかし、マンションに戻った東山結衣は、諏訪巧が浮気してあるところを目撃してしまいます。

 

相手は、アシスタントの三橋です。

諏訪巧は「仕事と僕との結婚とどっちが大事?」と東山結衣に聞いた時、彼女が答えることができなかったことを許せずにいました。
だから、浮気現場を押さえられてもいいというつもりでいたのです。

 

穏やかに見えていた諏訪巧も、少しずつ不安やイライラが溜まっていたのですね。

東山結衣は、見なかったことにしてやり直そうとしますが、種田晃太郎がそんな彼女を止めます。

東山結衣は、諏訪巧のことが好きでした。

 

仕事を優先させたために諏訪巧を失ったことを後悔していました。

東山結衣と種田晃太郎は、二人で飲みに行きます。

しかし、諏訪巧と別れたからと言って、種田晃太郎とやり直すというのも何か違うと思っていました。

原作小説はここで終わります。

 

原作ネタバレをもっと知りたい!

私定時で帰ります 最終回の結末ネタバレ予想【原作からの考察】

 

スポンサードリンク

まとめ

『わたし、定時で帰ります』諏訪巧について原作小説からネタバレしてまとめました。

ドラマの結末は、原作とは異なるオリジナル版となっているかもしれません。

 

ぜひ、諏訪巧と東山結衣の関係に注目して視聴してみてくださいね。

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)