インハンド 4話のネタバレあらすじ・感想/予告や放送前の反響・ゲストや動画も

NO IMAGE

2019年5月3日放送のドラマ「インハンド 」第4話の予告動画と予告あらすじ、
ネタバレあらすじと感想について見ていきます。

 

スポンサードリンク

インハンド 4話の予告動画と予告あらすじ

まずは「インハンド 」第4話の予告動画と予告あらすじについて見ていきます。

 

「インハンド 」第4話の予告動画はこちら。

 

 

続いて、「インハンド 」第4話の予告あらすじはこちら。

右手が義手の天才寄生虫学者・紐倉哲(山下智久)は、自宅兼研究所で義手のメンテナンスを受けていた。お人よしの助手・高家春馬(濱田岳)は、そんな紐倉の横で研究所の中をせっせと掃除している。そんな2人の元へ、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野巴(菜々緒)がある相談をしにやって来る。

外務事務次官・創子(紫吹淳)宛に「“人を自殺させる病原体”をバラまく」という脅迫状が届いたというのだ。ただの嫌がらせのようにも思えるが、脅迫状に名前が記載されている女性の1人は実際に自殺しており、もうひとりは自殺未遂、男性も2日前から行方不明になっていた…。そして次のターゲットは創子の娘・恵奈(吉川愛)だという。

本当に“人を自殺させる病原体”などが実在するのかを確かめるため、牧野は紐倉を訪ねてきたのだった。「可能性はゼロじゃない」という紐倉は、珍しく自ら調査協力を申し出る。

一方で、少しずつ明かされてくる紐倉の過去。牧野の同僚・御子柴(藤森慎吾)の調べによると、5年前までアメリカ疫病予防管理センター(CDC)で働いていた紐倉は、ある事件が原因でクビになったという。5年前の紐倉に、一体何があったのか?
紐倉の脳裏にフラッシュバックする過去の辛い記憶とは…。

出典: www.tbs.co.jp

 

インハンド 4話の放送前の反響

そんな「インハンド 」第4話の放送前の反響を見ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

インハンド 4話のネタバレあらすじ

「インハンド 」第4話の詳しいネタバレあらすじを書いていきます。

 

紐倉哲(山下智久さん)は、義手装具士の陣内さんの元、自宅兼研究所で義手のメンテナンスを受けています。

高家春馬(濱田岳さん)が持ってきた大量の落花生を紐倉哲はもくもくと義手で潰しては食べ続け、周りに殻を散らかしています。

 

そんな2人の元へ、牧野巴(菜々緒さん)がまた相談のためにやって来ました。

外務事務次官・源田創子(紫吹淳さん)宛に「“人を自殺させる病原体”をバラまく」という脅迫状が届きました。

 

脅迫状には、すでに自殺をしている水原舞の名前や自殺未遂をしている菊池香織の名前、
2日前から行方不明になっている織田貴成の名前が記載されていました。

そして次のターゲットは創子の娘・恵奈(吉川愛さん)だと書いてあります。

 

本当に“人を自殺させる病原体”が実在するのかを確かめるため、牧野巴は紐倉哲を訪ねてきました。

紐倉哲は可能性はゼロではないと言います。

今回は紐倉哲はいつになくすんなり引き受けてくれました。

 

そして、少しずつ紐倉哲の過去か明かされてきています。

牧野友達の同僚の御子柴(藤森慎吾さん)の話によると、5年前まで紐倉哲は、アメリカ疫病予防管理センター(CDC)で働いていたが、クビになったのだといいます。

 

一方、紐倉哲は脳裏にフラッシュバックする辛い過去の記憶があるようで、痛みに苦しんでいます。

調査のため、彼らは、自殺をした水原舞の自宅に伺いました。

母親によると、2日前に彼女は突然落ち着きがなくなり、飛び降りたのだと言います。

 

そして、菊池香織のいる病院に行くと、彼女は今まさに飛び降りようとしていて、源田恵奈(吉川 愛さん)が、必死に止めていました。

“人を自殺させる病原体”の被害者である水原舞、菊池香織、織田貴成は、みな、源田恵奈の幼なじみです。

4人は最近、治験のバイトをしたそうです。

 

セクメトジャパンと製薬会社が行ったSQ-61という薬の治験でした。

恵奈と会話をするうちに、紐倉哲は脅迫状を送ったのは恵奈であるということを見破ります。
そして、調査のため、高家春馬に治験バイトに行かせました。

 

その間、源田恵奈は、紐倉哲の手伝いをすることになりました。

一方、治験バイトに潜入している高家春馬は、与えられた薬を飲まずに隠しました。

御子柴から、牧野巴に電話がはいります。

 

紐倉哲には、入谷という助手がいたが、彼は紐倉哲により自殺に追い込まれたと言います。

そして、牧野巴はセクメトジャパンの鍋島に“人を自殺させる病原体”について調べさせてほしいということを頼むと、すんなりと協力すると言いました。

 

場面は変わり、紐倉哲と源田恵奈が話しています。

彼女は一連の件について自分のせいだと言い苦しんでいます。

紐倉哲は、そんな彼女にPTSDの一種だと言いました。

 

一方、紐倉哲も入谷という名前を聞いただけで、ないはずの右手が痛みだして、苦しみ始めました。

高家が、治験データのファイルを見つけ、紐倉哲にデータを送ります。

そのあと、電話をすると、紐倉哲はやけに機嫌が悪い様子です。

 

鍋島と高家春馬がすれ違います。

鍋島は、高家春馬のプロフィールを見て、よく紐倉哲の助手なんてできるね、あいつは人殺しだと言います。

高家春馬は、牧野巴に電話して、入谷はセクメトの研究者だったと報告します。

 

そして牧野も、鍋島と会いました。

入谷はもともとセクメトにいましたが、紐倉が助手として引き抜いていきました。

鍋島の話によると、紐倉は、東南アジアで危険な実験をしていて、その責任を全て入谷に押し付け、そのせいで入谷は自殺したのだと言います。

 

紐倉哲は、原因はやはり病原体だと考え、彼女たち4人がかつて何をして遊んでいたのかを聞いてきます。

そして、源田恵奈とともにタイムカプセルを開けに行きます。

そして昔、4人で馬の厩舎に入ったことを思い出し、そこに行きました。

すると、そこで緒田貴成が倒れていました。

 

そして紐倉哲たちは、鍋島に会いに行きました。

今回の自殺は、セクメトの治験に原因があることを指摘しました。

彼女たちは、ボルナ病ウイルスに感染していました。

 

そんな彼女たちに非ステロイド性鎮痛剤を投与したので、彼女たちは、脳症になったのです。

そして、鍋島はそのことに気づいていながら、事実を公表せず、隠蔽しました。

鍋島は、この薬には100億円の開発費がかかっているんだと声を荒げます。

 

そして、紐倉哲に向かって、入谷君は、お前のせいで死んだと言いました。

と、そんな話をしていて気がつくと、源田恵奈がいません。なんと屋上から飛び降りようとしています。

源田恵奈は、私が治験なんか誘っちゃったから、あんなことになったと言い、混乱しています。

 

高家春馬は、恵奈ちゃんが声をあげなかったら、真実はわからなかったと言い、慰めますが、源田恵奈は、でも舞はもういないと言います。

紐倉哲は、そんな彼女に人間は笑顔になれる唯一の生物だからもっと笑えばいい、そしてお互い頑張ろうと励ましました。

 

インハンド 4話の感想

続いて、「インハンド 」第4話の感想です。

 

「インハンド」第4話、紐倉哲の過去に関するキーパーソンとして、入谷という男性が登場しました。

皆が、紐倉哲が入谷を自殺に追い込んだと表現していますが、入谷の死を受けて、一番苦しんでいるのは紐倉哲自身でしょう。

紐倉哲が苦しんでいるということから、入谷が死に至る要因を作ったのは間違いなく紐倉哲なんだと思います。

 

しかし、自殺させた、殺したという表現はちょっと違うのではないかなぁと思っています。

紐倉哲は高家春馬に危険な仕事もけっこうさせてますが、命に関わるような部分では守ってきていたと思うし、
根本的に人の気持ちを大切にする人であるように思います。

 

研究者の鍋島は、紐倉を強く憎んでいるようでしたが、大切な仲間であった入谷を紐倉哲に取られて、
さらにその入谷が死亡したとなると、感情的になってしまうのはわかります。

鍋島役の山中崇さんの演技がお上手だったので、ヒール役であるにも関わらず、鍋島には鍋島の立場があり目線もあることが伝わってきて、彼がかわいそうになってしまいました。

 

そして、第四話の一番素敵なシーンは、紐倉哲が友人の死に苦しむ源田恵奈を慰める場面であったと思います。

人間は感情の奴隷。その通りだと思います。

人間は感情があるから複雑だし、苦しいことも多いのですが、だからこそ、おもしろいんですよね。

最後に紐倉哲は、源田恵奈に「お互いに頑張ろう」と声をかけます。

 

きっと紐倉哲が源田恵奈にかけた言葉は、自分に向けられたものでもあったように思います。

紐倉哲はわりと無表情ですし、寄生虫以外に興味を示さないので、感情があまりないように見えていますが、
誰よりも繊細で人の心に敏感なのではないかという一面もあります。

 

いつも相手の表情や言葉の端を捉えて、真相にたどり着いていますし、傷ついた相手の心に寄り添う言葉をかけることができます。

自分の感情を持て余し、自分の感情に振り回され、そのことで誰よりも苦しんできたのは紐倉自身だったので、
友人が死に至る原因を作ってしまった源田恵奈の苦しみがわかるのかもしれません。

 

右腕が痛むところも源田恵奈に見られたり、その時に幻肢痛であることを話したりと紐倉哲と源田恵奈はけっこう深い話もしていました。

ですからお互いに通ずるものはあったと思うし、源田恵奈にとっても紐倉哲の言葉なら素直にすっと入ってきて、自分も何とか生きいていこうと思えたのではないかと思います。

 

友人の舞は、取り返しのつかないことになってしまいましたが、残る二人の友人の命を救えたことを前向きに捉えてほしいなと思いました。

 

スポンサードリンク

 

インハンド 4話の出演者

「インハンド」にレギュラー出演しているメインキャストについて

インハンド キャスト一覧【メインからゲストまで】各出演者の役柄と見どころ

 

「インハンド」第4話のゲストキャストについて

インハンド 4話ゲストキャスト出演者/6人の注目俳優・女優を紹介!

 

インハンド 4話の見逃し配信動画・視聴方法

「インハンド」第4話に関して、

「放送を見逃した!」

「あのシーンをもう一度見たい!」

という方は、

動画配信サービスParavi無料トライアル(30日間無料)に登録すれば、今すぐ無料で視聴することができます。(第1話から最新話まで配信中)

 

>>Paraviをまずは無料でお試し!

 

*配信状況は2019年5月23日時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

詳しい視聴方法やParaviのメリット・楽しみ方の説明はこちら

インハンド 4話5話6話の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定も

 

全話をイッキ見したい方はこちら

インハンドの動画を無料視聴する方法【1話〜最終回】見逃し配信からpandoraまで

 

「インハンド」 第4話の再放送予定

インハンド の再放送日程【1話〜最終回】全国のTBS系列番組表でチェック!

 

 

インハンドカテゴリの最新記事