私定時で帰ります(わた定)3話のネタバレあらすじ・感想/メインキャストは泉澤祐希

NO IMAGE

ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第3話のネタバレあらすじと感想について、予告や放送前の反響とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

私定時で帰ります(わた定)3話の予告あらすじ

ドラマ「私定時に帰ります(わた定)」第3話の予告あらすじはこちら。

 

巧(中丸雄一)の実家に挨拶に向かおうとしていた結衣(吉高由里子)のところに、晃太郎(向井理)からファイアーストロング社のCM撮影時に撮られたと思われる動画がSNSで拡散され炎上していると連絡が入る。
巧の両親への挨拶をドタキャンし、結衣もクライアントに謝罪に向かうことに――。
結衣は撮影現場で来栖(泉澤祐希)がスマホで撮影していた様子を思い出し、何度も来栖に電話を掛けるが連絡は通じない。
翌朝、何事もなかったように出社した来栖を咎めると、その直後に来栖は結衣を呼び出して辞表を提出する…。
口癖のように「辞めようかな…」と言う来栖に対して、教育担当の結衣はどう向き合うのか…!

出典: www.tbs.co.jp

 

私定時で帰ります(わた定)3話・放送前の反響

続いて、ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第3話の放送前の反響を見ていきます。

 

原作と比較したい方はこちら
私定時で帰ります 最終回の結末ネタバレ予想【原作からの考察】

 

スポンサードリンク

私定時で帰ります(わた定)3話のネタバレあらすじ

ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第3話の詳しいネタバレあらすじを書いていきます。

 

諏訪巧(中丸雄一さん)のご両親と顔合わせをしようとしていた東山結衣(吉高由里子さん)のところに、種田晃太郎(向井理さん)から、緊急を要するトラブルが発生したとのことで呼び出されます。

カメラが回っていないところで、クライアントのCMに出演しているタレントが商品について「後味、ゴムじゃん。」と発言しているところを隠し撮りした動画がSNS上にアップされたのです。

 

この動画を上げたのは来栖泰斗です。

東山結衣たちはクライアントに謝罪に向かいました。

来栖には電話をいくらかけてもつながらず、連絡がとれません。

 

もちろんクライアントは来栖泰斗に対して激怒しています。

社に戻ってからは、東山結衣たちは拡散された動画の処理で大忙しです。

その夜、東山結衣は、諏訪巧に両親への挨拶をキャンセルしたことを謝ります。彼は相変わらず優しい声掛けをしてくれます。

 

翌日、来栖泰斗は普通に出勤してきました。休日だったので、電話には出なかったのだそうです。

来栖泰斗はどうやら友達とのグループチャットで動画を上げただけだったのに、流出させられてしまったのだそうです。

自分も被害者だと言う来栖泰斗。

 

種田晃太郎は説教をします。来栖くんは立ち上がり「分かりました。じゃあ、やめます!」と言い放ち、帰っていきました。

翌日、来栖泰斗はもちろん会社に来ません。

 

福永清次は東山結衣のパワハラのせいだと言ってきました。

そうこうしてると東山結衣に一本の電話がかかってきます。

来栖泰斗は携帯や財布をなくしてしまったようで、飲んでいた居酒屋から、料金を払ってほしいとの連絡でした。

 

来栖泰斗はどうやら落ち込んでいる様子です。

東山結衣はなんとか慰め、来栖泰斗は、会社に戻りました。

彼は、種田晃太郎と賤ヶ岳八重(内田有紀さん)に謝りました。

 

種田晃太郎はパソコンを指さしました。

来栖泰斗が確認すると、どうやら世間ではゴム味のことで商品は話題になっており、商品はよく売れているそうなのです。

 

契約も続行して貰えることになりました。

来栖泰斗はほっとしますが、種田晃太郎は、今回はたまたま上手くいっただけだ。自分がどうするべきなのか自分で考えろ、と注意をしました。

場面は変わり、東山結衣は諏訪巧の家に挨拶のため訪れています。

 

先日、ドタキャンしたことを謝る東山結衣に対して、「いいのよー具合が悪い時は、休むのが一番!」と諏訪巧の母親は答えました。

戸惑う東山結衣に、諏訪巧は、駅で貧血を起こしたということにしたと、言います。

 

諏訪巧の母親は、手作りのシュークリームを振る舞い、諏訪巧にたまには作ってあげてね、と言います。

それほど料理が得意ではない東山結衣は少し不安そうです。

翌日、来栖泰斗は、「辞表」を東山結衣にわたしてきました。

 

種田さんに自分が何をすべきか考えろって言われたので…と来栖康斗は言います。

東山結衣は、ゆるく説得して、思いとどまらせようとします。

しばらくして東山結衣と来栖康斗は新たにクライアントを担当することになりました。

過激なキャッチフレーズで炎上したことがあるスポーツメーカーです。

 

クライアントの会社に種田晃太郎、福永清次とともに四人で訪れました。

想像通りの体育会系の威圧的な社員の態度に、スポーツが苦手な東山結衣は戸惑います。
CMの内容も丸投げされてしまいました。

 

社に戻って東山結衣たちは、打ち合わせをします。種田晃太郎が、気の利いた案を出し、丸くおさまりそうでした。

しかし、東山結衣は少し浮かない顔をしています。

そんな東山結衣を女子要因が足りない、という理由で種田晃太郎は強引にフットサルに連れていきました。

 

運動音痴の東山結衣は上手くはできませんでしたが、やっているうちに楽しくなったようです。

チームのメンバーも彼女がいることで楽しめたようです。

東山結衣はもう一度企画を考えることに挑戦しようと思いました。

 

翌日、東山結衣の案を持って、クライアントにプレゼンをしに行きました。

徳永清次は、種田晃太郎の案の方が良かったのではと不満そうです。

東山結衣は、クライアントに自分が運動は得意ではないことと昨日のフットサルでの経験の話を話します。

 

話している中で、東山結衣がクライアントの機嫌を損ねさせてしまう場面もあり、来栖康斗はフォローを入れようとしますが、徳永清次に怒られてしまいます。

東山結衣は、初心者向けの商品もアピールすることを提案しますが、体育会系のクライアントの反応は、最悪でした。

 

数日後、来栖康斗が今度は「異動願」を出してきました。思わず笑ってしまう東山結衣。

東山結衣は、彼の良いところを羅列していきます。

彼がシュレッダーのゴミをこまめに片付けていることなど、誰にも気づかれない仕事を進んでやっていることを褒めます。

 

そして何より来栖くんは人として面白いと言いました。

翌日、例のコンペが当選したという連絡が入りました。

クライアントの上層部が東山結衣の企画を評価してくれたのです。

 

引き続き、東山結衣と来栖康斗は担当を任されることやになりました。
来栖康斗も嬉しそうです。

東山結衣が何気なくスマホを見ていると諏訪巧のインスタが更新されていました。

彼は、女性とバーベキューをしている写真をアップしており、東山結衣はざわつきます。

【参考】わたし定時で帰ります 巧(中丸雄一)が浮気?原作ネタバレ・結衣との関係の結末は?

 

私定時で帰ります(わた定)3話の感想

ドラマ「私定時で帰ります」第3話の感想を書いていきます。

 

今回は、新入社員の来栖くんにスポットが当たり、若い世代の人の働き方がテーマになっていました。

このドラマでは、三人の新入社員が東山結衣の会社に入ってきましたが、うち二人はそうそうにやめてしまいました。

三人目の来栖くんも辞めたい、辞めたいが口癖のマイペースな子という設定です。

 

賤ヶ岳八重のセリフに「世代とかで一括りにしないでひとりひとりを見て向き合おう。」っていう言葉があり、
それはすごく良いと思うのですが、ちょっとこの作品自体が、若い世代の子に対して偏見が強いのではないのかな?と思いました。

私の職場にも、若い世代の子はいますが、むしろ年上の人たちよりも責任感がありしっかりしていて、とても優秀です。

 

このドラマを見て、上の世代の人たちが若い世代の子たちに対して偏見を持ってしまわないかと心配になりました。

しかし、このドラマの中の来栖くんも決して不真面目というわけではありません。来栖くんなりに仕事をきちんとしたいとは思っているのですが、
まだ経験が少ないので上手くできないのです。

 

動画に関しても、友達同士のやりとりの中でアップしたものを転載されたということで、
彼としては会社を裏切ったつもりはなかったし、友達を信頼してたのでしょうね。

しかし、社会人となれば友達を選ぶセンスがないことも、本人の責任ということになるのでしょう。

そんな彼に「存在がおもしろい。」と言ってあげた東山結衣は、やはり気が利くと思いました。

 

彼女の言うとおり、何もできなくても、いるだけで周りを楽しませたり、良い影響を与えていける人はたくさんいます。

この言葉は自信をなくしていた来栖くんに元気を与えることができたと思います。

 

そして、第二話までは完璧に素敵な彼氏に思えた諏訪巧に対して少しずつ違和感を感じるようになってきました。

東山結衣が顔合わせの日に来れなかったことに関して、両親に嘘の理由を伝えていたことや、
他の女性とバーベキューをしている写真をSNSにアップしていたことなど、東山結衣の心がざわつくシーンが数多くありました。

 

結婚を前にして、諏訪巧のアラが見えてきた東山結衣が自体をどう受け止めていくのか、今後のストーリーが気になります。

そして、さり気なく元気がない東山結衣をフットサルにつれていってくれた種田晃太郎。

 

やはり彼女のことは種田晃太郎の方がわかっているのかもしれません。東山結衣のプライベート、恋の行方からも目が離せませんね。

 

スポンサードリンク

 

私定時で帰ります(わた定)3話でメインとなるキャスト

「私定時で帰ります」では毎回会社のメンバーのうちの1人がストーリーのメインとなりますが、
第3話は泉澤祐希さんがメインとなります。

 

 

泉澤祐希さん演じる来栖泰斗に結衣がどう向き合っていくのか注目です。

全キャストについてはこちら

私定時で帰りますのキャスト一覧【全出演者の役柄と見どころ】

 

私定時で帰ります(わた定)3話の再放送予定

私定時で帰ります(わた定)第3話の再放送予定を随時更新しています。

わたし定時で帰りますの再放送日程【1話〜最終回】全国のTBS系列番組表でチェック!

 

第3話の動画を今すぐ見たい!

私定時で帰ります(わた定)3話4話5話の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定

 

第1話から最新話まで一気見したい方はこちら

私定時で帰ります(わた定)の動画を無料視聴する方法【1話〜最終回】見逃し配信からpandoraまで

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)