パーフェクトワールド 義足役の俳優は松村北斗!演技力や見どころ

NO IMAGE

ドラマ「パーフェクトワールド」に登場する樹(松坂桃李)の親友・晴人は樹と同じく車椅子で生活をしていますが、
そんな彼が突然立ち上がるシーンが。

 

そう、彼は義足だったのです。

今回は、「パーフェクトワールド」で義足役を演じる俳優・松村北斗さんにスポットを当てていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

パーフェクトワールド 渡辺晴人とは?原作からのネタバレ

この項目には原作からのネタバレが含まれているため、ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

上にスクロールして目次から次の項目に飛ぶことをオススメします。

 

 

 

原作の渡辺晴人(わたなべはると)は、東京在住の高校生です。

バスケットボールの強豪校でエースを務めていたけれど、事故で身体障害者となってしまいました。

親が自宅をバリアフリーリフォームしようとしたことがきっかけで、鮎川樹や川奈つぐみと知り合い、車椅子バスケットボールを始めるという設定です。

 

しかし、ドラマの「パーフェクトワールド」では、渡辺晴人は、年齢は24歳で、鮎川樹とともに設計事務所で働いているという設定に変わっています。

車椅子バスケットボールも鮎川樹よりも先から初めており、渡辺晴人が鮎川樹をバスケットボールに誘うということになっていましたね。

【関連】パーフェクトワールドの義足は本物?撮影はどうやってるの?

 

パーフェクトワールド 義足の友人(渡辺晴人)役は松村北斗

松村北斗の代表作や経歴

★プロフィール

読み方   まつむら ほくと
生年月日  1995年6月18日
出生地   日本・静岡県
身長    177?cm
血液型   B型
職業    俳優、歌手、アイドル
ジャンル  テレビドラマ、映画、CM
事務所   ジャニーズ事務所

松村北斗さんは、ジャニーズJr.内ユニットSixTONESのメンバーとして活動されています。

 

★代表作品

◎テレビドラマ

私立バカレア高校(2012年4月14日 – 6月30日、日本テレビ)- 浅田哲也 役

黒の女教師(2012年7月20日 – 9月21日、TBS)- 戸田トシオ 役

Piece(2012年10月6日 – 12月29日、日本テレビ)- 矢内高史 役

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~?第7話(2013年5月31日、TBS)- 堂城一馬 役

ぴんとこな(2013年7月18日 – 9月19日、TBS)- 澤山梢平 役

SHARK(2014年1月12日 – 3月30日、日本テレビ)- 竜崎歩 役

金曜ロードSHOW!?特別ドラマ企画?仮面ティーチャー(2014年2月14日、日本テレビ)- 遊沢礼治 役

SHARK~2nd Season~?第7話(2014年6月8日、日本テレビ)- 竜崎歩 役

クロスロード3 群衆の正義(2018年12月2日 – 12月23日、NHK BSプレミアム)- 飯塚伸 役

パーフェクトワールド(2019年4月16日 – 予定、関西テレビ・フジテレビ系) – 渡辺晴人 役

 

◎映画

劇場版 私立バカレア高校?(2012年10月13日) – 浅田哲也役

バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ(2016年9月3日) – 主演・林秀太役

坂道のアポロン(2018年3月10日) – 松岡星児役

映画 少年たち(2019年3月29日)-ダイケン役

 

松村北斗さんは、2009年2月15日、ジャニーズ事務所に入所しました。

そして、オーディション翌日にはジャニー喜多川に促されザ少年倶楽部収録に参加したそうです。

 

そして、その年の6月4日には、中山優馬、中島健人、菊池風磨、髙地優吾とともに中山優馬 w/B.I.Shadowというグループを結成し、デビューしました。

その3日後には、Hey!Say!JUMP?の山田涼介、知念侑李を加えた 7 人で NYC boysを結成し、期間限定で活動していた時期もありました。

 

この年の大晦日にはNYC Boysの一員として第60回NHK紅白歌合戦に初出場も果たしました。

しかし、2011年9月29日、B.I.Shadow のメンバーだった中島健人と菊池風磨がSexy Zoneとして11月にCDデビューすることになったため、
B.I.Shadow は事実上の解散ということになってしまいました。

 

一度はデビューをして、紅白出場まで決めた松村北斗さんですから、
突然、グループの解散に追い込まれたことら大きなショックだったことでしょう。

 

しかし、「負けたままで終わるのは悔しい。周りに対しても、自分に対しても」「何をやっても今以上無くすものはない」と思い立ち、
A.B.C-Zのコンサートにバックジュニアとして出演したり、何人かのジュニアと共にKinKi Kidsの大人っぽいセクシーな曲に挑戦したりと、
これまでのB.I.Shadowとは違った一面を披露するようになったのです。

 

そして、そんな彼のパフォーマンスは、テレビドラマのプロデューサーの目にもとまり、俳優としての活動をスタートすることとなります

2012年4月14日、テレビドラマ『私立バカレア高校』の浅田哲也役で俳優デビューした後、彼は俳優としての才能を開花させていくこととなります。

 

『黒の女教師』では出演2作目にして生徒役の“一番手”、準主役に大抜擢されました。

そして、2016年9月には、の地にSixTONESのメンバーとなるジェシー、田中樹と共にトリプル主演映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』に出演しました。

 

松村北斗の演技力や俳優としての魅力・今後に期待できそうなこと

松村北斗さんは、『劇場版 私立バカレア高校』の窪田崇監督から「松村くんは、凄い真面目でピュアな人間。

立っているだけで絵を持たせなきゃいけない難しい役の哲也を、本当に上手く演じてくれました。

元々の美しい立ち姿もあって、絵になりました」と評されています。

 

そして、2014年放送の『SHARK』では、再びタッグを組むこととなりました。

 

また、『黒の女教師』の伊與田英徳プロデューサーからは「北斗さんは、以前ドラマで優等生な役をお願いしたことがあって、そのイメージが強いのですが、
そのときの目力の強さが印象に残っていたんです」とその実力を認められ、2013 年放送の『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』第7話、堂城一馬役に抜擢され、ゲスト出演を果たしたそうです。

 

そして、2018年3月『坂道のアポロン』に出演していますが、通行人でもいいから尊敬する三木孝浩監督の映画に出演したいと松村北斗さんは、オーディションを受け、松岡星児役に抜擢されました。

またこの作品では、方言での台詞を求められ、見様見真似で演じましたが、監督より地元に馴染んだ方言であると褒められたそうです。

 

「坂道のアポロン」では、短いシーンながら作品に強い印象を残しました。

また、2019年3月、東海ウォーカーから連載のオファーを受け、本人の思いや作品愛をつづるエッセイ『アトリエの前に』という連載を担当するようになりました。

 

連載タイトルは、自身の芸術感や世界観の原点となった絵画『コローのアトリエ』に敬意を込めて名付けられたのだそうです。

連載第1回では「自分の言葉が美をまとい、魅力的なものとして誰かに届くことをひそかに夢見ていた」「なにかの作品の一部になりたい。

 

そして魅力的な一部になりたい」と執筆への夢を綴られました。

そして、「パーフェクトワールド」では渡辺晴人役に抜擢されました。

監督から晴人は幼く見えた方がいいとの要望があり、役作りのため一度も染めたことのない黒髪を茶色く染めたことを明かしました。

 

狙い通りに周囲から幼くなったと声をかけられ、自分でもしっくりきているそうです。

茶髪になってからは、役づくりのために普段から性格も明るくするようになり、あえて口数も多くしているのだそうですよ。

 

松村北斗さんは演技に対してとてもストイックであり、今まで手にしてきたチャンスを確実に生かすことができ、
どんな作品に出演しても爪痕を残してきたようですね。

 

関わった監督からは、確実に気に入られているようですし、すごいと思います。

「パーフェクトワールド」では、とても重要な大きい役ですから、
この作品で一気に松村北斗さんの知名度は上がるかもしれませんね。

 

メインキャストについてはこちら

パーフェクトワールドのドラマ版キャスト【全出演者の役柄・見どころ】

 

こちらもオススメ

パーフェクトワールドのドラマ動画を無料視聴【1話〜最終回まで全話】

演技が上手い俳優ランキング【153人の順位】若手からベテランまで

 

スポンサードリンク

まとめ

松村北斗さんとは今まさにブレイク直前です。

松村北斗さんは、アイドルとしてのキャリアが長く、
SixTONESも大人気なのですが、まだデビューはされていないので、ジャニーズ好き以外の人からの知名度はまだ低いかもしれません。

 

しかし、松村北斗さんは実力を充分に兼ね備えた役者さんであり、アイドルですのでこれからドンドン露出が増えること間違いないと思います。

これからの松村北斗さんの活躍に期待しています!

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)