私定時で帰ります ネタバレあらすじ【1話〜最終回】視聴率や各話の見どころ

NO IMAGE

ドラマ「私定時で帰ります」第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回の全話のネタバレあらすじや、各話の視聴率、各話の見どころについてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

 

目次

私定時で帰ります(わた定)ネタバレあらすじ・見どころ【1話〜最終回】

「私定時で帰ります」第1話のネタバレあらすじ・見どころ

第1話の見どころ

「わたし、定時で帰ります。」のヒロインは、「絶対に残業はしない!」と心に強く決めています。

決して彼女は仕事がどうでもいいわけではないし、やる気がないわけでもないし、はたまた図太いわけでもありません。

彼女にはそれに関してだけはどうしても譲れないこだわりがあるのです。

彼女が絶対に定時に帰りたい理由…一話目でその全てが語られるわけではないかもしれませんが、どういうことなのか興味深いですよね。

 

そんな彼女の周りにはさまざまなタイプのワーカーがいます。

彼女と同じようにプライベートの時間を優先させている彼氏、ワーカーホリックの元婚約者、会社に居座る残業大好き男、仕事を辞めたい新人君、無遅刻無欠席の皆勤賞女、双子を出産したワーキングマザー、そして、このたび赴任してきた彼女の職場の部長

…それぞれみんなどぎついキャラクターをしています。

しかし、事情や本人のこだわり、立場があるのは、主人公の彼女だけではありません。

彼女を取り巻く人たちも、みんな精一杯自分の人生を生きているのです。

視聴者は、きっと自分と似た登場人物を見つけることができることと思います。

 

また、女性が主人公のドラマ主題歌をたくさん手がけてきたSuperflyさんによるこのドラマの主題歌にも注目ですよ!

 

第1話のネタバレあらすじ

「私定時で帰ります」第1話の詳しいネタバレあらすじを書いています。

私定時で帰ります(わた定) 1話のネタバレあらすじ・感想/イライラ、笑いアリの幕開け?

 

『私定時に帰ります』第2話のネタバレあらすじ・見どころ

第2話の見どころ

第2話は東山結衣(吉高由里子さん)と仲良しの先輩、賤ヶ岳八重(内田有紀さん)にスポットが当たります。

賤ヶ岳八重は、は育休明けで仕事に復帰するワーキングマザーです。

彼女は双子出産後、わずか半年で仕事に復帰。子供がいるということに甘えず、バリバリ仕事します!と決意表明をした第一話のラスト、心配そうに見つめる東山結衣の顔が印象的でした。

 

賤ヶ岳八重は、職場で自分の居場所がなくなることを恐れているんですね。

女性の社会進出や男女平等と言われていますが、出産と引き換えに自分のキャリアを手放さざるをえない女性はたくさんいます。どちらも両立させようとすると、賤ヶ岳八重のようにすごく無理をすることになります。

東山結衣がどんな風にして賤ヶ岳八重の心を救おうとするのか、見どころです。

 

そして、そんな賤ヶ岳八重を演じるのは、内田有紀さんです。

内田有紀さんは、現在43歳なのですが、ちょっも信じられない美貌ですよね。

内田有紀さんの顔を見るのを楽しみにしている視聴者の方も多いと思います。

 

そんな内田有紀さんのご主人を演じるのは、坪倉由幸さん。

坪倉由幸さんは『アンナチュラル』にゲスト出演されたことがあるのですが、ものすごく演技がお上手でお茶の間を号泣させました。

『わたし、定時に帰ります。』ではどんな演技を見せてくれるのか期待は高まります!

 

第2話の詳しいネタバレあらすじ

「私定時で帰ります」第2話の詳しいネタバレあらすじを感想とともに書いています。

私定時で帰ります(わた定)2話のネタバレあらすじ・感想/賤ヶ岳(内田有紀)の復帰

 

「私定時で帰ります」第3話のネタバレあらすじ・見どころ

第3話みどころ

第3話は新人社員の来栖泰斗にスポットが当たります。

来栖くんを演じる泉澤祐希さんは「白夜行」や「青春の門」で有名な元大人気子役です。大人になった泉澤祐希さんの演技に注目です。

 

新人類な感じを全面に出していた今どきの若者である来栖くんでしたが、ついにやらかしたか!というところですね。

クライアントのCM撮影時、カメラがまわってないときに、タレントが商品の味を悪く言っているところの動画を来栖くんはアップしたんですね。
タレントもタレントだと思いますが、来栖くん、ちょっとひどいです。

 

しかもそのことを東山結衣が注意しようとすると、辞表を出して逃げちゃうという…。

一話目の小泉さんと言い、来栖くんまでそんな感じだとは残念極まりないんですが、

ここはまた東山結衣の腕の見せどころですね。どうやって来栖くんを説得するのが楽しみです。

 

一方、この一件のせいで、諏訪巧の両親との顔合わせをドタキャンしてしまった東山結衣、やってることが種田晃太郎ぽくなってきましたが、諏訪巧はどう思ってるのでしょうか。彼の両親との関係に支障が出ないか心配です。
東山結衣の平和なプライベートが第三話では、揺るいでしまうのかもしれませんね。

 

第3話のネタバレあらすじ

「私定時で帰ります」第3話の詳しいネタバレあらすじを書いています。

私定時で帰ります(わた定)3話のネタバレあらすじ・感想/メインキャストは泉澤祐希

 

「私定時で帰ります」第4話のネタバレあらすじ・見どころ

第4話見どころ

「わたし定時で帰ります」第4話はいよいよ、柄本時生さん演じる吾妻にスポットが当たります。

 

柄本時生さんって、すごく存在感のある役者さんなのに、ここまでのストーリーでは、

柄本時生さん演じる吾妻は、オフィスにおいて仕事ができるのかできないのか、どのような考え方を持ったワーカーなのか、キャラクターが見えていなかったと思います。

 

「わたし定時で帰ります」第4話で明かされる吾妻の実態…。

なんと吾妻は、深夜のオフィスを自宅にいるかのようにして過ごしていることが発覚するのです。

吾妻は、集中してガッと効率良く仕事をすることは得意ではなくて、自分のペースでのんびりと仕事をすることが好きなのですね。

 

吾妻にとっては、それほど無理をしているという感覚はないのかもしれませんが、

会社としては「社員にひどいサービス残業をさせている。」ということになりますから、見過ごすわけにはいきません。

 

また、新規案件のヘルプとしてやってくる、派遣デザイナーの桜宮(清水くるみさん)という新キャラクターも登場します。

どうやら、明るく優しく接してくれる桜宮のことが吾妻は気になるようです。

 

そして、この桜宮という女性…吾妻が恋する女性というだけではなく、東山結衣のプライベートの問題にも大きく関わってくる存在なのです…。

 

第4話のネタバレあらすじ

「私定時で帰ります」第4話の詳しいネタバレあらすじについて、感想とともに書いています。

私定時で帰ります(わた定)4話のネタバレあらすじ・感想/ゲストキャストは柄本時生

 

「私定時で帰ります」第5話のネタバレあらすじ・見どころ

第5話見どころ

第5話には引き続き、清水くるみさん演じる桜宮彩奈が登場します。

第5話では、桜宮彩奈は明るくさわやかな女性に見えていましたが、第五話ではちょっとそんな彼女の別の顔が見えてしまうかもしれません。

 

第4話ラストの福永清次とタクシーに乗り込むシーンも気になりましたね。

彼女が福永清次からセクハラを受けて、一方的に困っているという話なのかと思った視聴者も多かったかもしれませんが、どうやらそういう単純な話でもなさそうです。

 

第4話で、吾妻徹に対しても優しかった彼女ですが、すべての男性から愛されるようにふるまうということが彼女の処世術なのかもかもしれません。

そして、第5話では、クライアントであるライダー社の中西(大澄賢也さん)と桜宮彩奈の間にも何かあるようで、東山結衣は不信感を感じるようです。

 

さらに、中西らと一緒に露出の多いユニフォームを着てランニングをする桜宮彩奈の動画まで出てくるそうですが、どういうことなのでしょう?

ある程度は彼女の意志でやっていることなのかもしれませんが、それだけではないような気がします。

 

東山結衣はどのようにこの問題を解決するのでしょう。

来週のストーリーも要チェックですよ!

 

第5話のネタバレあらすじ

「私定時で帰ります」第5話の詳しいネタバレあらすじについて、感想とともに書いています。

私定時で帰ります 5話のネタバレあらすじ・感想/ゲストキャストや予告も

 

「私定時で帰ります」第6話のネタバレあらすじ・見どころ

第6話見どころ

種田晃太郎が独立するという噂を聞き、東山結衣たちはその動向が気になるようです。

何でもできてしまう種田晃太郎がいなくなるということは、東山結衣たちの制作部にとっては大きな痛手です。

 

東山結衣たちの立場で考えると、噂で終わればいいのに思いますが、種田晃太郎の立場になれば、
福永清次からそろそろ離れないと身が持たなくなるのではと心配な面もありますよね。難しいところです。

そんな中、新規の案件でなんと来栖泰斗がディレクターデビューすることが決定するようです。

 

なかなかうまくいかないみたいですが、新人の来栖くんもすこしずつ成長しているようで微笑ましいですね。

そして、東山結衣のプライベートの方も結婚に向けて動きつつあります。

諏訪巧を連れて上海飯店に行き、王丹らに結婚の報告をしにいくようですね。

 

しかしそこに、偶然、種田晃太郎が登場! なんとなく、今でもそこそこ相性が良さそうな種田晃太郎と東山結衣ですが、諏訪巧はそんな二人を見て、どう感じるのでしょうか。

 

種田晃太郎と東山結衣は嫌いになって別れたわけではないですし、三人とも少し切ない思いを抱えてしまいそうな予感がしますね。

 

第6話のネタバレあらすじ

私定時で帰ります 6話のネタバレあらすじ・感想/予告も

 

「私定時で帰ります」第7話のネタバレあらすじ・見どころ

第7話見どころ

「今でも好きですよ」と言った種田晃太郎は相当酔っていたようです。

絶句する東山結衣とフリーズする諏訪巧の前で種田晃太郎は寝始めるのだそうです。

酔っているときの種田晃太郎、無敵かもしれません。(笑)

 

種田晃太郎の本心を知ってしまった諏訪巧はどうするつもりなんでしょうか?

いつも冷静でポーカーフェイスの諏訪巧ですが、さすがにうろたえる姿が見られるかもしれません。

東山結衣と諏訪巧は、種田晃太郎がシラフのときその話を蒸し返すのが正しいのか否か、難しいところです。

 

しかもその日の帰り道、東山結衣のお母さんが家出したと連絡が実家から入るのだそうです。

東山結衣のお父さんは、ワーカーホリックなのですが、そのこととお母さんの家出は関係あるのでしょうか?

一方、福永清次が赤字覚悟で引き受けた新規案件も気になるところですよね。

 

予告編では、東山結衣が定時を超えて残業する姿が映し出されていました。

一体、彼女たちの課でどんなことが起きたのでしょう?

 

チクチクと嫌な予感のする空気を撒き散らしていた福永清次ですが、いよいよ彼の恐ろしい本性が、東山結衣たちの生活を具体的におびやかすようになるのかもしれません。

 

第7話のネタバレあらすじ

私定時で帰ります 7話のネタバレあらすじ・感想/予告も

 

「私定時で帰ります」第8話のネタバレあらすじ・見どころ

第8話見どころ

さて、明るい雰囲気をまとったドラマ「わたし、定時で帰ります。」の中で、
ひとり不穏な空気を醸し出していた福永清次ですが、そろそろ牙を向いてきたようですね。

 

あの福永清次の昔のクライアントの赤字必至な星印の案件が厳しい社内審査をなぜか通ってしまうのだそうです。

ディレクターには賤ケ岳八重が任命され、残業を免れない厳しい予算とスケジュールの中、制作4部のメンバーは追い詰められていくようです。

 

賤ヶ岳八重は、双子の育児もありますし、大丈夫なのでしょうか?

福永清次のモンスターっぷりが炸裂しそうですね。

 

東山結衣の地道な説得で、少しずつ前向きに自分の働き方について考えるようになっていた制作4部のメンバーたちなのに、また自分を見失っていた頃に逆戻りしてしまいそうです。

東山結衣まで、残業をする姿が予告編では映し出されていました。心配ですね。

 

また、東山結衣はプライベートでは、婚約者の諏訪巧と一緒に住みはじめて順調そうでした。

しかし、そんな二人ですが、ひょんなことから喧嘩になってしまうようです。

 

ひょんなことってなんでしょうか?

やはり諏訪巧は、種田晃太郎のことが気になってしまうのもしれませんね。

 

第8話のネタバレあらすじ

私定時で帰ります 8話のネタバレあらすじ・感想/予告動画や見どころ

スポンサードリンク

 

私定時で帰ります(わた定)原作結末までのネタバレあらすじ

「私定時で帰ります」には原作本があります。

 

その原作本の結末までのネタバレあらすじを元にドラマ最終回の結末を予想しているので、
興味のある方は読んでいてください。

私定時で帰ります 最終回の結末ネタバレ予想【原作からの考察】

*ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

私定時で帰ります(わた定)の視聴率【第1話〜最終回】

「私定時で帰ります」各話の視聴率をまとめていきます。

第1話視聴率・・・9.5%
第2話視聴率・・・10.4%
第3話視聴率・・・随時更新
第4話視聴率・・・随時更新
第5話視聴率・・・随時更新
第6話視聴率・・・随時更新
第7話視聴率・・・随時更新
第8話視聴率・・・随時更新
第9話視聴率・・・随時更新
第10話視聴率・・・随時更新

 

「私定時で帰ります」の視聴率に関する反響↓

 

 

 

私定時で帰ります(わた定)の再放送予定や見逃し配信

ドラマ「私定時で帰ります」の再放送予定や、第1話から最新話まで無料でイッキ見する方法を紹介しています。

わたし定時で帰りますの再放送日程【1話〜最終回】全国のTBS系列番組表でチェック!

私定時で帰ります(わた定)の動画を無料視聴する方法【1話〜最終回】見逃し配信からpandoraまで

 

私定時で帰ります(わた定)のキャスト・主題歌・脚本など

キャスト、主題歌、脚本など、ドラマ「私定時で帰ります」の基本情報をまとめています。

私定時で帰りますのキャスト一覧【全出演者の役柄と見どころ】

私定時で帰ります 脚本家の作風や世界観、ドラマに期待できること

わたし定時で帰りますの主題歌と挿入歌・BGMまとめ

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)