パーフェクトワールド 体育館のロケ地はここ!アクセスや周辺情報も

NO IMAGE

ドラマ「パーフェクトワールド」に登場する体育館のロケ地について見ていきます。

体育館は「パーフェクトワールド」の主人公・樹や友人の晴人がバスケをする場所として頻繁に登場する場所なので、
ロケ地巡りを考えている方などはぜひ覚えておきましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

「パーフェクトワールド」体育館のロケ地は潮風アリーナ

神奈川県三浦市ある潮風アリーナ(三浦市総合体育館)は、松坂桃李さん演じる鮎川樹が車椅子でバスケットボールをする施設として使われています。

休館日は、基本的に毎週月曜日で、開館時間は午前9時~午後10時です。

 

駐車場は、78台収容できます。

1Fのメインアリーナには、バスケット2面、バレーボール2面、バドミントン10面、卓球32台等があります。

 

更衣室・シャワー室ほかコインロッカー(料金返却式)も完備されています。

また、2Fには、武道場やランニングトラック、クライミングウォールがあります。

こちらの施設を利用するには、公共施設利用予約システムへの利用者登録が必要となるそうです。

 

過去に潮風アリーナがロケ地として使われたドラマ

潮風アリーナがロケ地として使われているドラマは、今回の「パーフェクトワールド」だけなのですが、
周辺には、ドラマのロケ地となったスポットがいろいろありますので、潮風アリーナを訪れた際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

周辺1km四方にあるロケ地を紹介します。

 

「京浜急行電鉄三崎口駅」

※潮風アリーナの最寄り駅です。下記のドラマで使用されました。

◎いつまでも白い羽根:木崎瑠美、山田千夏、日野瞬也、柳田正弘が三崎港行きのバスに乗った「三崎マグロ駅」

◎3年B組金八先生:松井宏樹と田口彩華が改札口を出た駅

◎恋人よ:結城愛永が入院した病院の近くの駅

 

「サーフ・サイド・ビレッジ」

◎Beautiful Life:沖島柊二が開いた美容院

 

「BEACHBUM」

◎太陽と海の教室:CAFE SEA・LASS

◎ナツコイ:後藤由紀子が後藤篤郎を待っていた海岸のレストラン

◎無理な恋愛:菊原浩介と立木正午が話していた海が見えるレストラン

◎海猿:仙崎大輔たちが訪れたダイビングスクール

 

パーフェクトワールドで潮風アリーナはどんなシーン?

第ニ話で山本美月さん演じる川奈つぐみが、松坂桃李さん演じる鮎川樹に、
車椅子の人たちがバスケをしているところを見せようとこの体育館につれていきます。

 

 

このチームには、松村北斗さん演じる渡辺晴人も参加しており、最初は戸惑っていた鮎川樹ですが
、ボールと触れ合ううちにバスケの楽しさを思い出し、正式にチームに入ることを決めます。

【参考】パーフェクトワールド 義足役の俳優は松村北斗!演技力や見どころ

 

第3話以降、鮎川樹は休日にここでバスケをするようになると思いますので、
たびたびこちらの潮風アリーナは登場することになると思います。

【関連】パーフェクトワールド(ドラマ)高校時代役のキャスト

 

スポンサードリンク

パーフェクトワールドのロケ地・潮風アリーナへのアクセス

京急三崎口駅から徒歩15分です。
京急宮田バス停からは、徒歩1分です。

 

お問い合わせ先
046-889-0404

住所
神奈川県三浦市初声町入江169

 

京浜急行電鉄三崎口駅周辺情報

三崎エリアは日帰りで行きやすく、ちょっとした日帰りトリップにも適していると言われています。

お得なセット券「みさきまぐろきっぷ」もいうのもあるそうですよ。

おいしいマグロ料理と海辺の町の美しい景色を観光できると、大人気です。

 

海に囲まれた三崎エリアには、絶景の離島やおしゃれなカフェも盛りだくさん!
おすすめの観光スポットをいくつか紹介します。

 

※「みさきまぐろきっぷ」とは?

おいしいマグロが有名な神奈川県・三崎港では、電車の往復券やマグロお食事券などがセットになったお得な「みさきまぐろきっぷ」が販売されています。

三崎港は海に囲まれた「三浦半島」の南端に位置しているため、このエリアにはキレイな海と豊かな自然が広がっていて、とてもフォトジェニックです。
しかも、三崎港周辺の観光スポットは、基本的に徒歩でアクセス可能なので、とてもまわりやすいですよ。

 

1. 城ヶ島(じょうがしま)

フォトスポットいっぱいの三崎港からすぐにアクセスできる離島です。

三崎港の目の前には、小さな離島「城ヶ島(じょうがしま)」が浮かんでいるのですが、港からバスや船、自転車ですぐにアクセスできます。

 

 

磯遊びやマリンレジャーもできます。

岩をくりぬいた天然の窓のような「馬の背洞門」をはじめ、カニや小さな魚を観察できる珍しい地形の磯場や、緑豊かなハイ
キングコース、マリンアクティビティを楽しめるキレイな海岸もあります。
島は1周徒歩2時間程の広さと言われています。

 

住所
神奈川県三浦市三崎町 城ケ島アクセス三崎口駅からバスで35分

 

2. 城ヶ島公園(じょうがしまこうえん)

開放感バツ

城ヶ島の東側半分を占める公園です。高台から見下ろす風景は開放感抜群と言われています。

 

 

View this post on Instagram

 

三浦半島へ! #旅行 #携帯 #風景 #かながわ #城ヶ島公園 #写真が好きな人と繋がりたい #p20lite

sh_photo.albumさん(@sh_photo.album)がシェアした投稿 –

 

おしゃれなデザインの灯台やスイセンのお花畑、斜めに生えた不思議な松の木の林、貴重な鳥「ウミウ」の観測地点など、独特でフォトジェニックなスポットもたくさんあり、晴れた日の夜は満点の星空を楽しめるそうです。

この辺りは神奈川県屈指の天体観測スポットとしても知られています。

 

視界を遮るものがほとんどなく、天気の良い日には降り注ぐような星空を見られるとのことです。

また「城ヶ島公園」では、年に1度「星降る町の映画祭」が開催されており、料金は無料です。

公園の広場には、スクリーンやテント、キッチンカーなどが配置され、おしゃれなグルメを食べながら野外で映画を楽しめまるイベントです。

 

住所
神奈川県三浦市三崎町城ケ島アクセス三崎口駅からバスで20分(城ヶ島行き) – 白秋碑前バス停から徒歩で7分

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、鮎川樹が車椅子バスケをしている体育館、潮風アリーナについて、特集しました。

 

近隣には、他のドラマのロケ地やフォトジェニックな観光スポットもありますので、興味がある人は訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)