パーフェクトワールド(ドラマ)結婚式場の教会のロケ地はここ!アクセスや周辺情報

NO IMAGE

ドラマ「パーフェクトワールド」に登場する結婚式場のロケ地についてみていきます。

また、結婚式場はドラマ「パーフェクトワールド」で非常に重要なシーンで使われるロケ地です。

 

そこで、結婚式場はドラマ「パーフェクトワールド」のどんなシーンで使われるのかと言うことについてもまとめていきます。

 

 

 

スポンサードリンク

ドラマ「パーフェクトワールド」結婚式場(教会)のロケ地はここ!

まず結論から言うと、ドラマ「パーフェクトワールド」の結婚式場のロケ地となっている教会は、
「大宮アートグレイスウェディングシャトー」と言う場所です。

 

大宮アートグレイスウェディングシャトーは、高さ53mを誇る本格大聖堂がとても象徴的であり、本格大聖堂での挙式に憧れを持つ花嫁さんに大人気の結婚式場です。

 

中には、大迫力のステンドグラスと高さ17mの天井高に、まっすぐにのびる23mの赤いバージンロードがあります。

 

大宮アートグレイスウェディングシャトーは、埼玉県にあり、広々とした土地ならではのゆとりのある作りになっているようですね。

 

フラワーシャワーのシーンも、広い空が見える大きな階段でおこなうことができるため、とてもドラマティックだそうです。

 

過去に大宮アートグレイスがロケ地として使われたドラマ

2013年の篠原涼子さん主演ドラマ「ラストシンデレラ」で、大宮アートグレイスウェディングシャトーが使われました。

遠藤章造さん演じる武内公平と大塚寧々さん演じる武内美樹の結婚式のシーンが、こちらの大宮アートグレイスウェディングシャトーで撮影されたようです。

 

そしてもうひとつ、こちらも2013年のドラマで山下智久さん主演の「summer nude」でも大宮アートグレイスウェディングシャトーが使われました。

千葉雄大さん演じる米田春夫と橋本奈々未さん演じる石狩清子の結婚式のシーンも大宮アートグレイスウェディングシャトーでの撮影でした。

 

その他「東京タラレバ娘」や「せいせいするほど、愛してる」「ヒガンバナ」など人気ドラマにも登場し、いずれも登場人物の結婚式のシーンで使われております。

しかし、この大宮アートグレイスウェディングシャトー、ドラマによってはおもしろい使われ方をしているのも発見しました!

 

「ハゲタカ」では、アジア重工業連合会議が行われた部屋として、「ドクターX 2」では、大門未知子が訪れたタイの富豪の家として、
「絶対彼氏」スイーツコンクール日本予選の会場として、使われていたようです。

 

おもしろいですね! その視点でこれらのドラマを見返してみたくなります。

 

スポンサードリンク

パーフェクトワールドで結婚式場(教会)はどんなシーン?

結婚式のシーンは、鮎川樹の元カノの結婚のシーンと、鮎川樹と川奈つぐみがさまざまな障害を乗り越え結婚に至るラストシーンの2つが用意されています。

大宮アートグレイスウェディングシャトーが使われるのは、どちらかのシーンであることは確かだと思いますが、おそらくラストシーンの方でしょうね。

【参考】パーフェクトワールド 最終回の結末予想【原作・映画ネタバレから考察】

 

ふたりは周囲から交際を反対され、何度もくじけそうになりながら、
それでもお互いを思う気持ちが揺るぎないものであるという確信のもと、共に生きてゆくという決意を固めます。

 

そうして、やっとたどりついた結婚式の場面。周囲からも祝福され、ふたりは最高に幸せな瞬間を迎えるのです。

 

更新!ウェディングシャトーは美姫の結婚式のシーン

大宮アートグレースウェディングシャトーは、「パーフェクトワールド」第一話で、雪村美姫の結婚式のシーンで使用されました。

結婚を祝福してほしいと言う雪村美姫の思いと、障害を負ったときの辛い過去から前に進めないでいた鮎川樹の気持ちを汲んだ川奈つぐみが、彼を彼女の結婚式へ連れていきました。

雪村美姫も鮎川樹も、過去を清算し、前に進んでいけそうな晴れやかな顔をしていました。

 

パーフェクトワールドのロケ地・大宮アートグレイスのアクセスや周辺情報

JR大宮駅からは、「西口」を出て、ソニックホール方面へ徒歩で5分です。

また、アートグレイス ウエディングシャトーでは大宮駅前より無料シャトルバスも出しているそうです。所要時間は約20分です。

 

JR土呂駅からは徒歩で9分程度です。

車でのアクセスも可能です。

 

View this post on Instagram

 

こんにちは 今回のお写真は アートグレイスウエディングシャトーの 大きな大聖堂チャペル こうやってセピアにするだけで 少しオシャレに見えませんか ウェルカムスペースのお写真も カラーだけじゃなくて #セピア や#モノクロ もオススメ! 突然ですが このチャペル 何メートルあるかご存知ですか❓❓ 答えが気になる方は ぜひ、ホームページをご覧ください❗️ チャペルの高さ以外にも 新しい発見があるかも✨ ———❤︎————–❤︎——– #ベストブライダル #アートグレイスウエディングシャトー #大宮璃宮 #結婚式#ブライダル#ウエディング #全国の花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #たくさんのloveを届けよう #たくlove #たくラブ #AG花嫁#bb花嫁 ———❤︎————–❤︎——– @artgrace_omiya_officialまたは @omiya_rikyuをフォローして 『#アートグレイスウエディングシャトー 』と『#大宮璃宮』を付けて投稿してみて♪ 公式インスタからリグラムさせて頂きます! #AG花嫁 の一員に♡ ☆★#卒花嫁 さんの#挙式レポ を #プレ花嫁 さんへ伝えよう★☆ @artgrace_omiya_officialまたは @artgrace_omiya_official がリポストします! ———❤︎————–❤︎——–

【公式】アートグレイスウエディングシャトーさん(@artgrace_omiya_official)がシェアした投稿 –

 

 

View this post on Instagram

 

こんにちは 今回のお写真は 璃宮庭園に咲いている「桜」 今日も暖かくて春らしい お天気ですね☀️ この時期ならではの#桜 を テーマにした結婚式も ステキですよね💕 ———❤︎————–❤︎——– #ベストブライダル #アートグレイスウエディングシャトー #大宮璃宮 #結婚式#ブライダル#ウエディング #全国の花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #たくさんのloveを届けよう #たくlove #たくラブ #AG花嫁#bb花嫁 ———❤︎————–❤︎——– @artgrace_omiya_officialまたは @omiya_rikyuをフォローして 『#アートグレイスウエディングシャトー 』 と『#大宮璃宮』を付けて投稿してみて♪ 公式インスタからリグラムさせて頂きます! #AG花嫁 の一員に♡ ☆★#卒花嫁 さんの#挙式レポ を #プレ花嫁 さんへ伝えよう★☆ @artgrace_omiya_officialまたは @artgrace_omiya_official がリポストします! ———❤︎————–❤︎——–

【公式】アートグレイスウエディングシャトーさん(@artgrace_omiya_official)がシェアした投稿 –

 

大宮駅周辺情報

様々な路線が乗り入れる大宮駅は、埼玉県の中心地であり、大宮駅周辺は、観光スポットが集まっているようです。ショッピングやお出かけにも便利な場所ですよ。

大宮の観光情報を少し紹介したいと思います。

 

1 商業施設『ソニックシティ』

ソニックシティは、大宮のシンボル的な商業施設であり、駅周辺の建物の中でもひときわ目立ちます。
館内には大小合わせて様々なホールや展示室があり、一年を通してイベントや催し物を楽しめる観光スポットです。

 

2 プラネタリウム『さいたま市宇宙劇場』

JR大宮駅西口から徒歩1分のJACK大宮の3Fには、プラネタリウムを楽しめる宇宙芸場があります。

宇宙飛行士として知られる若田光一が館長を務め、プラネタリウムを鑑賞できる穴場スポットです。

 

 

3 『鉄道博物館』

館内には実物の鉄道が展示され、中には車内に入れる車両もあります。

小さな子供向きの運転シュミレーターがあったり、職業体験も行われ、幅広い世代の方が楽しめる観光スポットになっています。

 

4 商店街『大宮すずらん通り』

JR大宮駅東口から徒歩1分、駅を出て目の前の横断歩道を渡った場所にあるレトロな商店街です。

短い商店街ながら、沢山のお店がずらっと並んでおり、穴場的な雰囲気を感じられる観光スポットです。

 

大宮に行く機会があった際にはこうした観光地とともに、パーフェクトワールドのロケ地になっているウェディングシャトーにも訪れてみてください。

 

スポンサードリンク

まとめ

大宮アートグレイスウェディングシャトーは、とてもおしゃれな憧れの結婚式場だそうです。
「パーフェクトワールド」の世界を素敵に彩ってくれそうですね!

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)