パーフェクトワールド(ドラマ)水族館のロケ地が判明!アクセスや周辺情報

NO IMAGE

ドラマ「パーフェクトワールド」に登場する素敵なスポットの1つ、水族館のロケ地についてまとめていきます。

水族館のロケ地は観光として行っても大変楽しめる場所なので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサードリンク

パーフェクトワールド(ドラマ) 水族館のロケ地は新江ノ島水族館!

まず結論から言うと、ドラマ「パーフェクトワールド」の水族館のロケ地は、新江ノ島水族館であることが判明しています。

 

 

新江ノ島水族館は、神奈川県藤沢市にあります。

日本屈指の観光地である江ノ島からおよそ徒歩10分の場所に位置するためとても人気のある水族館です。

 

新江ノ島水族館は、湘南海岸に面していて、富士山や江ノ島が臨めます。

このようにロケーションは最高ですので、新江ノ島水族館には見どころがたっぷりあります。

 

新江ノ島水族館の一般入場料は、大人2,400円、高校生1,500円、小中学生1,000円、3歳以上600円です。

 

館内には、8,000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」や「クラゲファンタジーホール」、
イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、
なぎさの体験学習館など魅力的なエリアがいっぱいあり、大人も子供も楽しめる水族館です。

 

 

 

また、新江ノ島水族館は、2004年のオープン以来「わくわくドキドキ大冒険水族館」をコンセプトに掲げ、
遊びながら学ぶことのできる「エデュテインメント型水族館」として日々多くの来館者に驚きや感動を届けています。

 

ところで、新江ノ島水族館の「新」は、何の「新」なの?と、気になりますよね。

今から62年前の1954年に「江の島水族館」がこの湘南の地に開館しました。

 

そして開館から50年経った2004年を機に、あたらしく開館し直して、名前を「新江ノ島水族館」に変更したそうです。

今は「えのすい」という略称で呼ばれることも多いようです。

 

過去に新江ノ島水族館がロケ地として使われたドラマ

ドラマ「好きな人がいること」のデートで行く水族館に、新江ノ島水族館は使われました。

桐谷美玲さん演じるヒロイン櫻井美咲が、三浦翔平さん演じるイケメン3兄弟の長男·柴崎千秋がデートした水族館がこの新江ノ島水族館だったのです。

 

桐谷美玲さん、三浦翔平さんと言えば…そうですよね!

ご結婚されて、今はご夫婦です。もう一度、「好きな人がいること」のこの水族館デートのシーンを見返せば、また別の感動があるかもしれませんね。

 

また、新江ノ島水族館は、ドラマ「流れ星」でも使われました。

竹野内豊さん演じる岡田健吾は、水族館で働く職員でした。その水族館が新江ノ島水族館だったのです。

 

上戸彩さん演じる岡田梨沙は、クラゲが好きな女性であり、クラゲをずっと眺めているシーンが印象的でした。

ドラマが放送された頃は、ミズクラゲの水槽の前で写真を撮る人が多かったそうですよ。

 

また、竹野内豊さんがすごくかっこよかったので、水産学部のある大学を目指す学生もこの頃一時的に増えたと言われています。

 

スポンサードリンク

パーフェクトワールドのロケ地・江ノ島水族館のアクセス情報や周辺情報

最寄り駅は、小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅となります。

小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅の改札をぬけて、江ノ島へ向かい一つ目の横断歩道を渡ると、右側に見えてきます。目立つので迷う心配はないようです。徒歩3分程度です。

 

また、江ノ島電鉄の江ノ島駅からは、徒歩10分程度であり、湘南モノレールの湘南江の島駅からも徒歩10分程度です。

車でのアクセスも可能ですが、休日は道路が混雑するので時間に余裕をもって来館したほうが良いでしょう。

 

また、水族館には専用駐車場がないので、近隣の駐車場を利用することになります。

 

※近隣の主な駐車場

・県立湘南海岸公園中部駐車場…356 台 (TEL:0466-35-0036)

・片瀬海岸地下駐車場…200 台 (TEL:0466-24-0425)

・江ノ電駐車センター…200 台 (TEL:0466-23-2441)

まとめ

新江ノ島水族館は、ドラマのロケ地として使用されることが多いですし、とてもおしゃれで人気のある水族館であるようですね。

「パーフェクトワールド」を見て、デートで訪れたくなる人も多いかと思われます。

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)