インハンド 研究所の植物園のロケ地は千葉県館山市?アクセス情報など

NO IMAGE

ドラマ「インハンド 」に登場するメインのロケ地の1つ、紐倉研究所の植物園のロケ地について見ていきます。

 

紐倉研究所はドラマで最も登場する舞台の1つなので、ロケ地巡りを考えている方などはぜひ押さえておきたいですね。

 

スポンサードリンク

インハンド 研究所のロケ地となっている植物園

「インハンド 」の紐倉研究所のロケ地となっている植物園について、ネットでは

・大阪にある「咲くやこの花館」
・箱根にある熱帯植物館
・夢の島熱帯植物館

など様々な憶測が立てられていましたが、最新の最も信憑性の高い情報では、
千葉県館山市にある「アロハガーデンたてやま」だと考えられます。

 

実際、放送が始まる前に山下智久さんが研究所にいる前のシーンの画像とともに千葉県での目撃情報もあったようです。

 

 

ここで、紐倉研究所の植物園の外観と、アロハガーデンたてやまの外観を比較して見ます。

 

まず「インハンド 」の予告。

 

以下のインスタ投稿の動画の、2秒あたりで研究所の前を走る山下智久さんのシーンが流れます。

 

 

アロハガーデンたてやまの外観画像はこちら(外部サイト)

建物の形が全く同じですね。

内観の画像もいくつかありますが、ドラマに登場してくるシーンそのままそっくりです。

 

初めは確定情報があまりにも出てこないので「セットか何かで作られているのかな?」とも思っていましたが、
ちゃんと実在する植物園で撮影されていたことがわかります。

【関連】インハンド のグッズ一覧【値段や販売店舗】DVDや漫画など関連商品も

 

スポンサードリンク

インハンド のロケ地 アロハガーデン館山へのアクセス情報や周辺情報

アロハガーデンたてやまではガーデンという名前の通り、植物が観れることはもちろん、
動物も見ることがでるようです。

 

 

 

 

羊やヤギ、インコ、カピパラなど可愛らしい癒し系の動物がたくさん観られるみたいです。

 

特にアロハガーデンたてやまはカピパラが有名で、以前「有吉ゼミ」でも取り上げられロケでスギちゃんがカピパラと遊んだりもしていました。笑

 

とっても楽しそうでしたよ!

 

 

その他にも南国の植物として巨大なサボテンや花など、普段なかなか見られない植物も見ることができます。

【参考】インハンド に登場する動物の種類まとめ【象やサル、犬、へびなど】

 

これは近くに住んでいる方だけでなく、少し足を運んででも遊びに行く価値のある場所ですね。

 

特に千葉県館山市は観光名所として知られている場所のひとつですから、関東でどこか旅行を考えている方は、
植物園とともにたてやまの旅行を検討してみてはいかがでしょうか?

 

「アロハガーデンたてやま」へは
・館山駅からJRバス「白浜行き」で南海パラダイス下車

で行くことができます。

 

電車でも車でも行くことができるので、大変便利ですね。

 

インハンド 植物園でのシーンの見どころ

「インハンド 」に登場する紐倉研究所は、関東近郊にある巨大な植物園を改造した自宅県研究所という設定。

 

天才的頭脳を持つ紐倉が、そこで日々寄生虫や感染病の研究をしており、牧野らとともに様々なトラブルと戦っていきます。

 

植物園では犬やヘビなど、いろんな動物も飼われているので、動物好きの人は特に植物園でのシーンにワクワクするかもしれませんね。

 

とにかく、紐倉研究所の植物園は紐倉たちが問題に立ち向かっていくための拠点となる非常に重要な場所なので、
彼らがそこでどんなことを考え仕事をしているのか、注目していきたいところです。

【関連】インハンド 紐倉の右手が義手の理由は?原作ネタバレからの予想

 

スポンサードリンク

まとめ

「インハンド 」のメイン舞台の1つ、紐倉研究所の植物園のロケ地となっている撮影場所についてみていきました。

 

ドラマのロケ地って、正直なところわざわざ足を運んで行くほどのところではない場所が多いですが、
今回紹介したロケ地はわざわざ足を運んででも行ってみたいような場所だったのではないでしょうか?

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)