パーフェクトワールドのドラマ版キャスト【全出演者の役柄・見どころ】

NO IMAGE

2019年4月よりスタートする「パーフェクトワールド」のキャストとその役柄や見どころについてまとました。

 

ドラマ「パーフェクトワールド」の予告・あらすじはこちら

パーフェクトワールド(ドラマ)の予告動画と簡単なあらすじ

 

スポンサードリンク

 

目次

パーフェクトワールド(ドラマ)のキャストと役柄一覧

松坂桃李- 鮎川樹役

鮎川樹とは?

松坂桃李さん演じる鮎川樹は、大学3年の時に事故に遭い、脊髄損傷で下半身が不随となってしまい、車椅子生活を余儀なくされてしまった青年です。
高校時代はスポーツが得意でバスケットボール部のエースでもありました。

現在は、かつてからの夢であった建築士となり、自身の経験を活かしてバリアフリー住宅などの設計を得意としています。
鮎川樹は、自分が車椅子であることにハンディキャップを感じており、“恋もバスケも、もうしない”と、心に決めています。
映画では、岩田剛典さんが演じました。

 

松坂桃李さんのプロフィールと過去の代表作

生年月日:1988年10月17日(30歳)
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183cm
血液型:A型

 

松坂桃李さんは、関西テレビの火曜ドラマ枠では、三年前に「サイレーン」で主演をされました。

「サイレーン」では、カッコいいアクションを激しく披露した松坂桃李さんでしたが、今回の「パーフェクトワールド」では車椅子の青年のラブストーリーということで、真逆の魅力を見せてくれそうな予感です。

 

そんな松坂桃李さんの最新ドラマは、2018年の「この世界の片隅に」ですね。戦争ものでしたが、重くなりすぎず、優しくて穏やかな理想的な夫を情感豊かに演じました。

映画の「エイプリルフールズ」のチャラい男性の役や2016年の「ゆとりですがなにか」でのイマドキの青年の役など、コメディタッチの作品も得意としています。

 

一方で、映画「娼年」では、ハードなラブシーンをやり切ったことで話題になりましたし、また、記憶に新しいところでは、松坂桃李さんは、映画「孤狼の血」で、日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞を受賞されました。

また今年は、映画「蜜蜂と遠雷」の公開も控えていますね。こちらの作品では、優しくて穏やかな松坂桃李さんが見られることと思います。

 

激しい役も静かな役も、どんな役でも確実にハメていける松坂桃李さんは、今や日本の映像作品には欠かせない存在となりました。

松坂桃李さんは、足が長くウエストが引き締まっていて、めちゃくちゃカッコいい等身をしているのですが、今回は車椅子の主人公ということなので、全身のスタイルが見れないことは少々残念かもしれません。

 

「パーフェクトワールド」での見どころ

松坂桃李さんが連続ドラマで純愛ラブストーリーに挑戦するのは、初めてということで期待が寄せられています。

身体的にハンディキャップを背負ったことで、恋はしないと決めている男性が、高校時代の同級生の女性と出会い惹かれていく。

 

松坂桃李さんが切ない恋をする男性を演じると思うとドキドキですね。彼女を思って恋心を抑えたり、彼女を幸せにしたいと思って向き合おうとしたり、彼の中にはいろんな複雑な感情が渦巻いています。鮎川樹の心の揺れを松坂桃李さんがどう演じるのか気になります。

 

また、映画では、同じ鮎川樹を演じた岩田剛典さんが高校時代の回想パートでは制服姿を披露したことで話題になりました。
ドラマでは、松坂桃李さんの制服姿も見れるかもしれないですね。

【関連】松坂桃李の演技力【上手い?下手?】評価や俳優としての魅力

 

山本美月−川奈つぐみ(役名)

川奈つぐみとは?

川奈つぐみは、高校時代、鮎川樹に思いを寄せていました。高校時代は美術部に属していて、美大を目指していましたが、自分の実力に自信が持てず、受験を断念しました。

現在は、インテリアデザイン会社で事務の仕事をしています。

そんなある日、初恋の相手である鮎川樹と偶然再会し、再び彼に惹かれるようになります。
映画では、杉咲花さんが演じました。

 

山本美月さんのプロフィールと過去の代表作

生年月日:1991年7月18日(27歳)
出身地:福岡県福岡市
身長:167cm
血液型:O型

山本美月さんはかつては女性誌のモデルをしていて、そのルックスの美しさから、女性からはとても人気がありました。
今は女優さんのお仕事を主にされていて、演技もとてもお上手ですので、多数のドラマに出演しています。

映画の「少女」では本田翼さんとダブル主演、「ピーチガール」では伊野尾慧さんとダブル主演をつとめており、確実に女優さんとしての実力もつけてきています。

現在は、山本美月さんは、大河ドラマの「いだてん」に出演中です。

 

また、最近の民放のドラマですと、「モンテ・クリスト伯」や「レ・ミゼラブル」でヒロインを演じました。
いずれも、ディーンフジオカさんの相手役であり、物静かで品のある女性を演じたことから、山本美月さんはディーンフジオカさんとの相性が良いんだなというイメージがありました。

 

今回の「パーフェクトワールド」では、年齢が近い松坂桃李さんの相手役ということで、山本美月さんの新たな魅力が見られそうです。連続ドラマでのラブストーリーのヒロインは山本美月さんも初めてですので、ファンにとっては楽しみですね。

「パーフェクトワールド」での見どころ

車椅子生活の男性に恋をしてしまう女性の苦悩を山本美月さんがどう演じるのか、期待が高まります。
親の反対や別の男性の登場などさまざまな障害があり、彼女には心が揺らいでしまうような場面もたくさんあります。

川奈つぐみは、彼に対して、真っ直ぐな愛情を持っていますが、彼が障害を持っているという現実を乗り越えることはそう簡単なことではありません。

 

透明感があり、繊細なイメージがある山本美月さんですので、恋と現実の間で揺れるヒロインを美しく、情緒的に演じてくれることと思います。

「私だったらどうしよう?」と視聴者の女性がリアルに思いを重ねてしまうようなヒロインを山本美月さんが丁寧に演じてくれることを期待しています。

【参考】山本美月の演技力【上手い?下手?】評価や女優としての魅力

 

瀬戸康史 – 是枝洋貴(役名)

是枝洋貴とは?

鮎川樹と川奈つぐみ(山本美月)の高校時代の同級生ですが、今はアプリ開発会社の社長をしています。是枝洋貴は川奈つぐみに長年片想いをしていました。
しかし、彼女には思いを寄せる鮎川樹がいるので、自身は告白をすることができず、彼女の恋を見守っています。
映画では、須賀健太さんが演じました。

 

瀬戸康史さんのプロフィールと過去の代表作

生年月日:1988年5月18日(30歳)
出身地:福岡県嘉麻市
身長:174cm
血液型:A型

瀬戸康史さんと言えば、2018年の「海月姫」で見せた女装姿がとってもキュートでびっくりさせられましたね。
「ブシメシ」のシリーズでは、主演をされており、人気の作品です。

映画の出演もコンスタントにあり、「ナラタージュ」や「寝ても覚めても」などに出演されていました。

ベビーフェイスが魅力な瀬戸康史さんですが、もう30代なんですね。
2016年の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」では、瀬戸康史さんはかわいさと若さを存分に活かした役をされてましたので、そのイメージが強かったのですが、もうあれから三年なんですね。「パーフェクトワールド」では、若き社長の役ということでまったく違う魅力が見られるかもしれません。

「パーフェクトワールド」での見どころ

瀬戸康史さんが演じるのは、松坂桃李さん演じる主人公の恋敵にあたる男性です。山本美月さんを巡っての三角関係がどのような描かれていくのか、気になるところです。

是枝洋貴はとても優しい男性ですので、場合によっては鮎川樹よりも視聴者に人気となることもあるかもしれません。ドラマでは二番手の男性のほうが素敵に見えることが多いですもんね。
是枝洋貴を瀬戸康史さんらしく魅力的に演じてくれることを期待しています。

 

中村ゆり-長沢葵役

長沢葵とは?

鮎川樹の介護をするヘルパーさんです。障害を負い、自暴自棄になっていた鮎川樹を献身的に支えています。

そんな彼女は、既婚者なのですが、樹に恋心を抱いています。
映画では、芦名星さんが演じました。

中村ゆりさんのプロフィールと過去の代表作

生年月日 1982年3月15日(37歳)
出身地 大阪府寝屋川市(国籍 韓国)
身長 164 cm
血液型 AB型

 

記憶に新しいところでは「グッドドクター」で藤木直人さんの恋人役を演じました。

中村ゆりさんは、名前はそれほど有名ではありませんが、ルックスは目を引くほど美しいです。
この作品で一気に知名度があがるかもしれませんね。

もっと詳しい内容

パーフェクトワールド ヘルパー(長沢葵)役は中村ゆり/役どころを原作からネタバレ

 

松村北斗- 渡辺晴人役

渡辺晴人とは?

鮎川樹の事務所の後輩であり、10年来の友人でもあります。
身体障害者であり、鮎川樹と同様に車椅子生活をしている男性です。

映画では登場しませんでした。

 

松村北斗さんのプロフィールと過去の代表作

生年月日1995年6月18日(23歳)
出身地 静岡県
身長 177 cm
血液型 B型

 

松村北斗さんはジャニーズJrであり、sixtonesのメンバーです。
「ぴんとこな」では、中山優馬さんのライバル役を演じました。

【詳細】パーフェクトワールド 義足役の俳優は松村北斗!演技力や見どころ

 

木村祐一-渡辺剛役

渡辺剛とは?

鮎川樹の勤め先の設計事務所の代表で、彼の良き理解者であり、彼をさりげなくサポートしてくれる存在です。
映画では、マギーさんが演じました。

 

木村祐一さんのプロフィールと過去の代表作

生年月日 1963年2月9日(56歳)
出身地  京都府京都市下京区
身長 168cm
血液型 AB型

木村祐一さんは、キム兄の相性で親しまれている吉本興業の芸人さんですね。

「陸王」や「シグナル」などにドラマ出演されています。
人間味あふれる演技が魅力です。

 

水沢エレナさん- 雪村美姫(役名)

雪村美姫とは?

鮎川樹の元カノです。
彼の交通事故をきっかけに別れてしまいます。

川奈つぐみにとって憧れの女性です。
映画では大政絢さんが演じました。

 

水沢エレナさんのプロフィールと過去の代表作

生年月日 1992年3月21日(26歳)
出身地 愛知県名古屋市
身長 170cm
血液型 AB型

 

水沢エレナさんは「恋空」でヒロインを演じたことで一躍、有名になりました。
2018年は「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」に出演されていました。

 

堀内敬子- 川奈咲子役

川奈咲子とは?

川奈つぐみの母親です。
鮎川樹と交際している娘のことを心配しています。

映画では、伊藤かずえさんが演じました。

 

堀内敬子さんのプロフィールと過去の代表作

生年月日 1971年5月27日(47歳)
出生地  東京都府中市
身長 158 cm
血液型 O型

 

もともとは舞台女優だった堀内敬子さんですが、木村拓哉さん主演の「change」あたりからドラマで活躍されるようになりました。

高い演技力とみずみずしいかわいらしいルックスが魅力の堀内敬子さんは、見かけないときがないくらい、大人気の名バイプレイヤーです。

 

とよた真帆- 東美千代役

東美千代とは?

川奈つぐみの勤務先であるインテリアデザイン事務所の代表です。彼女の夢が叶うように応援じています。
映画にはいないキャラクターです。

とよた真帆さんのプロフィールと過去の代表作

生年月日 1967年7月6日(51歳)
出生地 東京都
身長 173cm
血液型 A型

 

2019年の冬ドラマ「後妻業」に出演されていました。

「後妻業」ではメイクがキツくて、素敵なお顔がわかりにくかったので、「パーフェクトワールド」では、とよた真帆さんの美しさが伝わればいいですね。

 

麻生祐未- 鮎川文乃役

鮎川文乃とは?

鮎川樹の母親です。
息子の幸せをいつも願っています。

映画では、財前直見さんが演じました。

 

麻生祐未さんのプロフィールと過去の代表作

生年月日 1963年8月15日(55歳)
出生地 大阪府泉佐野市
出身地 長崎県長崎市
身長 161 cm
血液型 O型

 

「あなたのことはそれほど」、「義母と娘のブルース」など話題作によく出演されています。

麻生祐未さんは、色っぽい女性から気さくなおばちゃんまで変幻自在にキャラクターを変えて演じることができる名バイプレイヤーです。

 

松重豊- 川奈元久役

川奈元久とは?

川奈つぐみの父親です。

障害のある鮎川樹との結婚には反対しています。
映画では、小市慢太郎さんが演じました。

 

松重豊さんのプロフィールと過去の代表作

生年月日 1963年1月19日(56歳)
出生地 福岡県
身長 188 cm
血液型 AB型

『孤独のグルメ』シリーズでは、主演をされています。

『デート〜恋とはどんなものかしら〜』や『アンナチュラル』など話題作に多数出演しており、人間味あふれる演技で人気の名バイプレイヤーです。

 

岡崎紗絵 – つぐみの妹役(しおり役)

パーフェクトワールド つぐみの妹役(しおり役)は岡崎紗絵!演技力や女優としての魅力

 

スポンサードリンク

 

パーフェクトワールド(ドラマ)の高校時代役や子役

ドラマ「パーフェクトワールド」のメインキャスト以外の、主要キャラの高校時代役や子役についても紹介しています。

パーフェクトワールド(ドラマ)高校時代役のキャスト

パーフェクトワールド(ドラマ)の子役キャスト

 

パーフェクトワールドのドラマ版と映画版のキャストの比較

映画版の主要キャストは下記のようなっています。

鮎川樹…岩田剛典さん

川奈つぐみ…杉咲花さん

是枝洋貴…須賀健太さん

 

全体的に映画版のキャストは、ドラマ版のキャストよりもかわいらしい感じですね。
ドラマ版のキャストの方が大人っぽく落ち着いた感じに仕上がりそうな雰囲気がします。

 

映画では、岩田剛典さんと杉咲花さんに年の差があったことから、鮎川樹と川奈つぐみを“先輩後輩”の
関係として描きました。

ドラマ版では、原作と同様に、二人は高校の同級生という設定で描かれます。ですから、原作の再現度は高くなると思うので、原作の世界観が好きだったというファンには嬉しいかもしれません。

 

また、連続ドラマは二時間で完結する映画とは違って、10時間以上の長い時間をかけて物語が進んでいくので、登場人物の心情がより追いかけやすくなると思います。

映画はどうしても原作を読んでいることが前提で進んでいくところがありますよね。映画では、省略されているエピソードがあったりもして、あれ?と思った部分もあったかと思われます。

 

一方、ドラマ版は、原作にもないオリジナルキャラクターが登場するようです。つまり原作以上にゆっくりと細やかにストーリーが進んでいくことになりそうですね。

逆に中だるみをしてしまわないか心配な面もありますが、出演キャストの魅力で視聴者をひきつけてくれることを期待しています。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

「パーフェクトワールド」の原作の作者である有賀リエさんは、この作品を作る上で、実際に車椅子で生活をされている方に取材をしたり、アドバイスをもらったりしているようです。

ですから、この作品では、健常者と障害者の恋愛がとてもリアルに描かれています。

 

若い女性向けの胸キュンラブストーリーの主人公として、障害者の男性にスポットを当てたというのは、とても冒険的な試みだと思います。

 

最近では、以前よりは、一般の人の認識の中で、障害者の方に対する理解は深まってきたし、社会福祉も整ってきたと思われますが、
それでも障害者の方が生きていくことは想像以上に大変なことが多いと思います。

 

もしかしたら、障害者の方が見たらツライ部分もある内容の作品かもしれませんが、

一般の人がバリアフリーの問題について真剣に考えるきっかけとなればいいなと思っています。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)