Paravi(パラビ)はデビットカードで登録できる?実際に実験してみた結果・・・

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

動画配信サービス・Paravi(パラビ)ですが、
一部では「登録できない」という人もいるようです。

 

その理由の1つとして、「デビットカードで登録できない」というものがあります。

しかし実際に筆者は、デビットカードでParaviに登録することができました。

 

そこで今回は、Paraviを登録する際に使えるデビットカード、使えないデビットカードについてまとめていきたいと思います。

 

ちなみに「まだデビットカードもクレジットカードも持っていない」という人は、

年会費永久無料で使いやすい楽天カードを作るのがオススメです。

 

Paravi(パラビ)をデビットカードで登録できないのは嘘?

Paraviには「使用できないとされている支払い方法」というのがあります。

それは、デビットカードでの支払い。

 

Paravi公式では、現在Paraviの登録に使えるのはクレジットカードとキャリア決済のみとされています。

クレジットカード決済、またはキャリア決済(ドコモ払い/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/auかんたん決済・auウォレット)よりお選びいただけます。

出典: help.paravi.jp

 

しかし人によって「paraviにデビットカードで登録できた」という報告もあります。

そしてこの記事を書いている筆者も、デビットカードでパラビに登録出来た内の1人です。

 

では、どのデビットカードならParaviに登録することができるのでしょうか?

すでに持っているデビットカードでParaviの登録を試してみる>>

 

デビットカードでParaviに登録できるか実際に試してみた話

上記で「デビットカードでは登録できる人もできない人もいる」ことを見てきましたが、
この記事を書いている筆者も初めてParaviに登録した時は、デビットカードしか持っていませんでした。

 

そこで、自分の持っているデビットカードでは本当にParavi(パラビ)に登録できないのか試してみたんです。

 

私が持っていたデビットカードは楽天JCBのデビットカード

登録手順に則ってクレジット払いを選択、楽天JCBデビットカードの情報を入力したところ、、、

登録することができました!!

 

様々な種類のデビットカードがある中で、「どのデビットカードが登録に使えるのか」ということは諸説もあり明確にはわかっていません。

ただ少なくとも、楽天JCBのデビットカードならParaviに登録することができるということは私の体験談から確実にお伝えすることができます。

 

また、ネット上の声を調べていると

「みずほのJCBデビットで登録できた!」

「VISAデビットで登録できた!(銀行不明)」

といった声もあったので、とにもかくにもまずは「自分の持っているデビットカードで登録できるか試してみる」といいと思います。

 

まだデビットカードを持っていないなら楽天カードを作るのがオススメ!

ちなみに「まだデビットカードすら持っていない」という場合は、これから楽天のデビットカードを作るよりは、

楽天のクレジットカードである楽天カードを作る方がはるかにオススメです。

 

理由としては

・デビットよりも使える幅がはるかに広い

・学生でも作りやすい

・すべての支払いで最低1%分のポイント還元

といったメリットがあるからです。

 

筆者自身楽天カードは大学生の時に作ったのですが、社会人になった今でもかなり重宝しています。

年会費無料で持っていて損することはないので、1枚目のクレジットカードとして持っておくといいでしょう。

楽天カードの作成はこちら