Paravi(パラビ)はデビットカードで登録できる?実際に実験して見た結果・・・

NO IMAGE

TBS、テレ東、WOWOWが共同出資している動画配信サービス・Paravi(パラビ)ですが、
一部では「登録できない」という人もいるようです。

 

その理由の1つとして、「デビットカードで登録できない」というものがあります。

しかし実際に筆者は、デビットカードでParaviに登録することができました。

 

そこで今回は、Paraviを登録する際に使えるデビットカード、使えないデビットカードについてまとめていきたいと思います。

 

Paravi(パラビ)に登録できない場合の原因は?

Paraviの登録手順に従って操作していけば、基本的にはParaviに無事に登録することができますが、

中には「登録できない」という人もいるようです。

 

その原因としては、

・通信環境が悪い
・すでにアカウントを持っている
・デビットカードやプリペイドカードなど、使用できないクレジットカードで登録している

といったことが考えられます。

 

まず通信環境に関しては、通信状態を良くしてから登録をしましょう。

登録手順の中で、「登録する」ボタンをクリックすると次の「登録完了」の画面まで進むのに少し時間がかかります。

 

 

この時点で通信環境が悪いと、登録が上手くいないことがあります。

ご自身の通信状態を今一度確認して見てください。

 

次に、すでに登録したメールアドレスで登録しようとしたために登録できなかった可能性もあります。

その場合は登録時に「メールアドレスはすでに使用されています」と表示されるので、
そのメールアドレスでログインできないか試してみてください。

 

一番気になるのが登録できるクレジットカードに関してですが、
現在Paraviの登録に使えるのはクレジットカードとキャリア決済のみで、
海外発行のカード、デビットカード、プリペイドカードは不可とされています。

 

ただデビットカードに関しては、人によって「登録できた」という報告もあります。

そこで、筆者も実際にデビットカードでParaviに登録できるかどうか、実験してみました。

 

デビットカードでParaviに登録できるか実際に試してみた!

上記で「デビットカードでは登録できる人もできない人もいる」ことを見てきましたが、
この記事を書いている筆者も初めてParaviに登録した時は、デビットカードしか持っていませんでした。

 

そこで、自分の持っているデビットカードでは本当にParavi(パラビ)に登録できないのか試してみたんです。

 

私が持っていたデビットカードは楽天JCBデビット

 

登録手順に則ってクレジット払いを選択、楽天JCBデビットカードの情報を入力したところ、、、

 

登録することができました!!

 

様々な種類のデビットカードがある中で、「どのデビットカードが登録に使えるのか」ということは諸説もあり明確にはわかっていません。

 

ただ少なくとも、楽天JCBのデビットカードなら確実にParaviに登録することができます。

 

デビットカードならクレジットカードと違って審査もないので、学生やニートの方でも作ることができますし、

楽天デビットなら最低でも1%のポイント還元がされます。(1ポイント=1円で利用できる)

増税後はむしろ必須!

 

普段の買い物を可能な限り楽天デビットにするだけで気づいたら結構なポイントが貯まっていたりするので、

「キャッシュレス社会に適応していく」だけでなく「節約する」という意味でも持っておくと便利ですよ。

→楽天デビットを作成

 

楽天デビットカードなど、Paraviに登録するための準備が整ったら、お得に利用できる今のうちにParaviをお試し利用してみましょう!

→Paraviをまずは無料でお試し!

 

Paraviカテゴリの最新記事