新しい王様 シーズン2・地上波での放送地域とスケジュール

NO IMAGE

TBS×Paraviのオリジナルドラマ「新しい王様」は、シーズン1は地上波で1月に放送されていたものの、
シーズン2は地上波では放送されない予定でした。

しかし、「シーズン2も地上波で放送して欲しい!」という声が多かったことから、
2019年2月18日から地上波での放送が決定。

 

多くの視聴者から喜びの声が高まっています。

しかし、地上波放送が決まった「新しい王様」シーズン2は放送される地域とされない地域があるようです。

そこで今回は、「新しい王様」シーズン2の放送地域と、放送される地域での放送スケジュールについて見ていきます。

 

スポンサードリンク

「新しい王様」シーズン2の地上波・放送地域

まずは、「新しい王様」シーズン2の地上波放送の放送地域について、
全国のテレビ局番組表にてチェックしていきます。

ご自身のお住いの地域で放送されるかどうか確認してみてください。

 

【北海道】
北海道放送→放送なし

 

【東北】
青森テレビ→放送なし
IBC岩手放送→放送なし
東北放送(宮城)→放送なし
テレビユー山形→放送なし
テレビユー福島→放送なし

 

【関東】
TBSテレビ(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)
放送あり!

 

【甲信越】
テレビ山梨→放送なし
信越放送(長野)→放送なし
新潟放送→放送なし

 

【北陸】
チューリップテレビ(富山)→放送なし
北陸放送(石川)→放送なし

 

【東海】
静岡放送→放送なし
中部日本放送【CBC】(愛知、岐阜、三重)→放送なし

 

【近畿】
毎日放送【MBS】(滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫)
→放送なし

 

【四国・中国】
あいテレビ(愛媛)→放送なし
テレビ高知(高知)→放送なし
山陽放送(香川、岡山)→放送なし
中国放送(広島)→放送なし
テレビ山口(山口)→放送なし

 

【九州】
RKB毎日放送(福岡)→放送なし
長崎放送→放送なし
熊本放送→放送なし
大分放送→放送なし
宮崎放送→放送なし
南日本放送(鹿児島)→放送なし

 

【沖縄】
琉球放送→放送なし

 

上記のように、関東地域以外では「新しい王様」シーズン2の地上波放送がなされないようです。

「せっかく地上波放送決定したのに関東だけかい!」とがっかりした方も多いと思いますが、
仕方ないですね。。

 

関東以外の方はParaviで視聴するしかない(独占配信)ようです。

 

「新しい王様」シーズン2の地上波・放送スケジュール

関東で地上波放送される「新しい王様」シーズン2の放送スケジュールをチェックしていきます。

 

シーズン2は全9話。

最終回までのスケジュールは以下のようになっています。
(2話以降も1話の同じ時間帯)

 

第1話→2019年2月18日 25:58〜26:28
第2話→2019年2月25日
第3話→2019年3月4日
第4話→2019年3月11日
第5話→2019年3月18日
第6話→2019年3月25日
第7話→2019年4月1日
第8話→2019年4月8日
第9話→2019年4月15日

 

深夜放送なのと、2月から4月までという特殊なスケジュールでの放送なので、
関東にお住いの方は間違えないようにしましょう!

 

Paraviだと「新しい王様」シーズン2が5話先に見れる!

もともとParaviでの配信でしか見れない予定だった「新しい王様」シーズン2ですが、
Paraviだと関東地域の地上波放送よりも4話先取りして見ることができます。

 

Paraviではシーズン2は1月17日から毎週木曜日に配信されているので、

地上波での第1話放送時点→Paraviでは第5話まで配信
地上波での第2話放送時点→Paraviでは第6話まで放送
地上波での第3話放送時点→Paraviでは第7話まで放送
地上波での第4話放送時点→Paraviでは第8話まで放送
地上波での第5話放送時点→Paraviでは最終回まで放送

となります。

 

シーズン2の地上波放送がなされる関東に住んでいる方でも、
「続きを早く見たい!」という方であればParaviで見ておいたほうがお得ですね。
(登録月は無料)

 

ちなみにシーズン1も全話配信中です。

「新しい王様」シーズン2をParaviで視聴(公式サイト)

 

*配信状況は2019年2月18日時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

まとめ

地上波放送されることになったドラマ「新しい王様」シーズン2の放送地域と、
放送される地域の放送スケジュールについてまとめていきました。

 

新しい王様カテゴリの最新記事