「花のち晴れ」海斗が愛梨のことを好きに?原作ネタバレに衝撃!

「花のち晴れ」海斗が愛梨のことを好きに?原作ネタバレに衝撃!

2018年6月26日にドラマ「花のち晴れ」が最終回を迎えますが、
原作ではドラマでは描ききれないところまで進行しており、とても面白くなってきています。

 

中でも、C5のメンバー・海斗が実は愛梨のことが好きだったということが発覚し、ファンの間で衝撃が走っています。

 

今回は、海斗が愛莉のことを好きだと発覚する原作ネタバレ、そして実はドラマでも海斗が愛莉のことを好きだったのではないかと思わせる場面があったことについて見ていきます。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」海斗が愛梨のことを好きだったと発覚する原作ネタバレ

「花のち晴れ」C5のメンバー・平海斗といえばC5の中でも頭脳明晰で、感情よりも論理で物事を考えるタイプ。

 

そんな海斗が異性に恋するなんてことは到底考えられませんでした。

 

海斗が愛梨のことが好きだと判明するのは原作の第74話。

 

まずそこに至るまでの経緯を簡単に説明すると、それまで音と晴の恋愛を応援していた愛梨でしたが、
音のことで苦しむ天馬を見ていられなくなり、音に「天馬には音しかいないからやっぱり天馬を幸せにしてあげて」と懇願します。

 

その愛梨の行動を知った海斗は愛梨に大説教。

 

「お前はハルトのことも江戸川のことも考えていない。自分の行動を正当化して一番傷つかない方法を人に押し付けてるだけだ!」と強く言い放ちます。

 

すると愛梨は「海斗は私の味方だと思ってたのに、私を追い詰めるの?」と反論。

 

そして「人のことを好きになったこともない海斗に何がわかるの!?」と激怒します。

 

すると海斗は「あるさ」とつぶやきます。

 

意外な返答に驚く愛梨。

 

そして愛梨が「海斗が?誰?」と聞くと、
海斗は「お前はもう一人の気持ちも無視してる!俺だ!」と一言。

 

まさかまさかの告白にキョトンとし言葉も出ない愛梨。

 

現時点ではここで愛梨と海斗の場面は終わっています。

 

海斗に人を好きになる気持ちがあったというだけでも意外ですが、ましてやその相手が愛梨だったというのは衝撃でしたね。

 

性格的に海斗みたいな人が愛梨みたいな人に恋するというのは考えられませんでしたから、
告白された愛梨も言葉が出なかったようです。

 

ただ「この2人絶対合わないだろうな」と思っていた人たちが意外に結ばれるというのは決して珍しい話でもないですよね。

 

「俺は恋愛なんて興味ねえ」みたいな雰囲気を醸し出しておきながら、実は一番性格の合わなさそうな愛梨を好きだったというのは、なんだか海斗をとても可愛く思えてしまいます。笑

 

海斗はこれまでも愛梨に口うるさく色んなことを注意してきたりしてましたが、
それも愛梨をC5のメンバーとしてだけでなく異性としても意識していたからこその愛だったんですね。

 

そして今まで愛梨に思いを寄せながらもその気持ちを閉じ込めていたんだと考えると、少し切なくもなります。

 

海斗の告白をきっかけに新たな恋が生まれるのでしょうか?

 

ドラマ1期ではここまでは描かれませんが、ドラマ終了後も原作の展開に注目していきたいですね。

 

もし愛梨と海斗が付き合ったら、愛梨に振り回される海斗の姿が目に浮かびますね。笑

 

スポンサーリンク


ドラマ「花のち晴れ」でも海斗が愛梨を好きだと匂わせる場面が?

原作74話で海斗が愛梨のことを好きなことが判明しましたが、ドラマでも過去のエピソードを振り返れば
「この時から海斗は愛梨のことを好きだったのかな?」と考えられる場面がいくつかあります。

 

まあ完全に後出しではありますが。笑

 

例えば愛梨がまだ晴のことを好きだった時、晴にフラれ愛梨が失踪したことがありました。

 

その際当事者である晴や音が愛梨のことを探しにいきましたが、それと同時に直接事件に関わっていない海斗も愛梨のことを迎えに行っていました。

 

また、愛梨が少し危なっかしい行動を取るたびに真っ先に愛梨を叱るのも海斗です。

 

杉丸や一茶はいつもお高く止まっているというか、海斗のように愛梨を真剣に叱ったりなんてことはしません。

 

余計なことを言って愛梨に殴られたりはしていますが。笑

 

このように、海斗にとって愛梨は「放っておけない妹的な存在」なのだと思っていましたが、
実は密かに愛梨に恋をしていたんですね。

 

あるいは海斗自身もはじめは妹のような存在だと思っていたものの、次第に自分の恋心に気づき始めていったのかもしれません。

 

ぜひ「花のち晴れ」続編2期を放送して、海斗と愛梨のエピソードもやってほしいですね。

 

スポンサーリンク


まとめ

「花のち晴れ」のメインキャラクターである海斗が愛梨のことを好きであることについて見てきました。
6月26日にドラマ「花のち晴れ」が最終回を迎えますが、最終回が終わると多くの人が花晴れロスになることでしょう。

 

原作は引き続き連載されるので、ドラマが終わった後も原作を楽しみたいですね。

 

【関連記事】

「花のち晴れ」の音が最低でイライラ?近衛は怖いが主張は正しいとの意見も

「花のち晴れ」最終回に美作・つくしは登場しない?F4大集結を望む声が!

「花のち晴れ」2期はある?続編はシュノーケリングや景ウィンザーのエピソード?

「花のち晴れ」10話/弓道場のロケ地【西門登場シーンの撮影場所】

「花のち晴れ」10話/武道館のロケ地が判明!【天馬と晴の武道対決の場所】

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

花のち晴れ〜花男Next Season〜カテゴリの最新記事