「新しい王様」の放送地域【全国のTBS系列を調査】関西(MBS)・東海(CBC)など

「新しい王様」の放送地域【全国のTBS系列を調査】関西(MBS)・東海(CBC)など

2019年1月8日よりスタートするTBS×Paraviのスペシャルドラマ「新しい王様」の放送地域について見ていきます。

通常の連ドラと違って特殊なスケジュールで放送されるドラマ「新しい王様」。
「新しい王様」全話の放送日/シーズン1とシーズン2の視聴方法の違い

 

日本全国の放送状況はどうなっているのでしょうか?

関西や東海を始め、全国のTBS系列の番組表で「新しい王様」の放送地域はどこになるのかということについて調査していきます。

 

スポンサードリンク

「新しい王様」の全国の放送地域

それでは早速、「新しい王様」の全国の放送地域についてみていきます。

 

日本全国のTBS系列の放送局での「新しい王様」の放送の有無は以下のようになっています。

*TBE系列の放送がない都道府県は省略しています。

 

【北海道】
北海道放送→放送なし

 

【東北】
青森テレビ→放送なし
IBC岩手放送→放送あり!
東北放送(宮城)→放送なし
テレビユー山形→放送なし
テレビユー福島→放送あり!

 

【関東】
TBSテレビ(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)
→放送あり!

 

【甲信越】
テレビ山梨→放送なし
信越放送(長野)→放送なし
新潟放送→放送あり!

 

【北陸】
チューリップテレビ(富山)→放送なし
北陸放送(石川)→放送あり!

 

【東海】
静岡放送→放送あり!
中部日本放送【CBC】(愛知、岐阜、三重)→放送なし

 

【近畿】
毎日放送【MBS】(滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫)
放送なし

 

【四国・中国】
あいテレビ(愛媛)→放送なし
テレビ高知(高知)→放送なし
山陽放送(香川、岡山)→放送なし
中国放送(広島)→放送あり!
テレビ山口(山口)→放送なし

 

【九州】
RKB毎日放送(福岡)→放送あり!
長崎放送→放送なし
熊本放送→放送なし
大分放送→放送なし
宮崎放送→放送なし
南日本放送(鹿児島)→放送なし

 

【沖縄】
琉球放送→放送なし

 

このように、「新しい王様」がテレビで放送される地域は限られているようです。

 

関西(MBS)でも放送はされず、東海(MBS)でも静岡以外は放送されず、他の地域でも放送される都道府県とされない都道府県があるようなので、
ご自身が住まわれている都道府県で「新しい王様」が放送されるのか、確認してみてください。

 

更新!シーズン2の地上波放送が決定!

上記にまとめた放送地域はシーズン1のもの。

 

シーズン2はParaviでしか放送されないことになっていましたが、

視聴者の多くの要望を受け、シーズン2の地上波放送も決定しました。

新しい王様 シーズン2・地上波での放送地域とスケジュール

 

「新しい王様」が放送されない地域でも放送をみる唯一の方法

以上、「新しい王様」が放送される地域・されない地域についてみていきましたが、
放送されない地域に住んでいる方でも「新しい王様」の放送を見る方法について紹介していきます。

 

「新しい王様」シーズン1・2両方見れるのはParaviだけ

「新しい王様」の放送を確実に見れるのは、「Paravi」という動画配信サイトのみ。

 

Paraviは登録月は月額料金無料で利用できるので、「新しい王様」も無料期間中、見放題で視聴することができます。

 

この「登録月は無料」というのは、「1ヶ月間無料」ではないので、
その月のなるべく早い日付に登録した方がお得になります。

 

例)
1月17日に登録した場合→無料期間は1月31日までの15日間ある
1月30日に登録した場合→無料期間は1月31日までの2日間しかない

 

また、「新しい王様」はシーズン1は地上波で放送されるものの、シーズン2はParaviでしか配信されないことが決定しています

そのため、シーズン1の段階からParaviに登録しておいた方がお得になりますね。
(シーズン1も各話放送後にParaviで随時配信されます)

 

引用元:https://www.paravi.jp/title/37234

 

「新しい王様」はParaviでの独占配信なので、放送されない地域に住んでいる方はParavi以外で見る方法はなさそうです。

→「新しい王様」をParaviで視聴(公式サイト)

 

*紹介している内容は2019年1月9日時点のものです、最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

 

「新しい王様」の放送地域についてまとめ

「新しい王様」の日本全国の放送地域と、放送されない地域に住んでいても確実に視聴することができる唯一の方法について紹介していきました。

 

【参考記事】

新しい王様/1話・2話・3話の無料動画見逃し配信はこちら

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

新しい王様カテゴリの最新記事