トレース科捜研の男/1話の無料動画・見逃し配信はこちら【見どころ】

トレース科捜研の男/1話の無料動画・見逃し配信はこちら【見どころ】

2019年1月7日に月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」1話が放送されました。

今回は、「トレース〜科捜研の男〜」1話を見逃したという方のために、
「トレース〜科捜研の男〜」1話の無料動画を見逃し配信で視聴する方法について紹介していきます。

 

こちらで紹介する方法を使えば、1話だけでなく2話以降の動画や過去のフジテレビドラマも無料で視聴することができます。

 

「トレース〜科捜研の男〜」1話の無料動画を見逃し配信で視聴する方法

2019年1月7日に放送された月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」1話。

 

・放送を見逃してしまった・・・

・9時までに家に帰れず観れなかった・・・

・食事中だったから気持ち悪くて見れなかった・・・

・録画しようと思っていたのに忘れていた・・・

・話題になっているから観てみたいけどそもそもテレビがない・・・

・面白かったからもう一回見たい!

 

などなど・・・様々な事情により「トレース〜科捜研の男〜」1話の動画を観れなかったという人も多いと思います。

そんな方々は、「FODプレミアム」というサイトを使えば無料で「トレース〜科捜研の男〜」1話の見逃し配信を視聴することができます。

 

FODプレミアムは月額888円の動画配信サービスですが、
FODプレミアムには今なら「初回1ヶ月無料キャンペーン」というサービスがついています。

そのため初めの1ヶ月間であれば見放題対象の作品を”いつでも””どこでも””無料で見放題で”楽しむことができます。

 

「見放題対象の作品を」と書いたのは、FODには会員登録だけすれば無料で見れる「見放題作品」と、会員登録の他にポイントで購入することによって視聴できる作品があるため。

ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」は見放題対象作品(2019年1月7日時点の情報)。

 

さらに「トレース〜科捜研の男〜」は1話だけでなく2話以降も全話FODで配信される予定なので、
1話〜最新話が見放題ということになりますね。

 

引用元:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4g67/#pg

 

また万が一途中で利用を止めたくなっても、無料期間中に退会すれば料金は一切かかりません
(最低1ヶ月分だけは払わなければいけない、なんてこともありません)

 

「いくらお得なサービスであっても、初めて使うサービスにいきなりお金を払うのは何となく嫌だ・・・」
という方も多いと思います。

そんな方でも無料期間があるから安心して気軽にサービスを体験することができるというわけです。

 

さらに、FODには「トレース〜科捜研の男〜」以外にも、ドラマやアニメ、映画、バラエティ番組の過去の名作から人気の話題作までが配信されているので、
休日やスキマ時間を充実させたいという方には大変オススメのサービスです。

FODで配信されている動画は1万作品以上と、かなりのボリューム。

 

FODで配信されている人気国内ドラマの例(2019年1月7日時点の配信状況)
・さくらの親子丼2
・犬神家の一族(1977)
・きっと・・・伝わるストーリー。(岡副麻希編)
・7人の夫 ―劇団ヘラクレスの掟 Next Stag…
・記憶
・SUITS/スーツ
・CHANGE
・エンジン
・プライド
・HERO(2001)
・HERO
・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~
・不倫食堂
・花にけだもの
・グッドモーニング・コール our campus days
・ラブホの上野さん season2
・黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~
・クロユリ団地 ~序章~・Love or Not 2
・東京ラブストーリー
・いつかこの雨がやむ日まで
・グッド・ドクター
・絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
・ザ・ブラックカンパニー
・アンフェア
・覚悟はいいかそこの女子。
・ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
・5→9~私に恋したお坊さん~
・トクソウ
・モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―
・コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON
・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season
・十九歳
・コンフィデンスマンJP
・モメる門には福きたる
・空飛ぶタイヤ
・下町ロケット
・明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~
・新・牡丹と薔薇
・贖罪
・黒井戸殺し
・ラブホの上野さん
・彼氏をローンで買いました
・医龍4~Team Medical Dragon~
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

・・・他多数

 

上記に挙げた作品はFPDで配信されているごく一部。

FODでしか配信されていないオリジナル作品もあるので、
実際にどんな作品が配信されているのか、まずは確認して見てください。

→FODで配信されている作品を確認する

 

「FODで動画を見ていたら気づいたら1日潰れてしまっていた・・・」
なんてこともあるので、時間管理だけは忘れないようにしてください。笑

それぐらいFODのコンテンツは充実しています。

 

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンを利用するにはAmaxonアカウントが必要ですが、
このAmazonアカウントはAmazonトップページから無料ですぐに作成可能です。

 

Amazonアカウントをすでに持っている方は、アカウント情報を登録時に入力するだけなので一瞬。

Amazonアカウントを持っておけばネットで買い物をするときにも便利なので、
まだ作っていない方はこれを機に作っておいてもいいかもしれません。

 

FODは登録も、そして利用を辞めたくなったなった時の退会もほんの数分でできるので、
まずは無料お試しだけでもしてみてはいかがでしょうか?

迷ったらとりあえず無料期間を試してみるのがオススメです!

 

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンや「トレース〜科捜研の男〜」1話の配信はいつ終了するか分からないので、この機会にぜひ利用してみてください。

→FODをまずは無料でお試し(公式サイト)

*紹介した内容は2018年1月7日時点での情報です。最新の情報に関しましては公式ホームページにてご確認ください

 

動画だけでない、漫画・雑誌の電子書籍も配信!

動画だけでもかなり充実したサービスなのに、FODには漫画・雑誌の電子書籍も配信されています。

しかも100種類以上の雑誌の最新号が無料で読み放題で、漫画も一部無料で読むことができます。

 

「漫画も一部」と書いたのは、漫画の場合は登録の他に課金することで読むことのできる作品が多いからです。

しかしこれもとある方法を使えば課金対象の作品も数冊無料で読むことができます。

 

それは、毎月無料でもらえるポイントを利用すること。

FODプレミアムには会員登録することで毎月100ポイント、さらに毎月8のつく日(8日、18日、28日)に400ポイントがタダでもらえるサービスがあるので、
毎月合計1300ポイントを無料で手に入れることができます

 

もし1作品あたり400ポイントの作品であれば3作品が無料で読めることになります。

ちなみに3つの8の付く日(8日、18日、28日)は、ひと月のどのタイミングで登録しても1ヶ月の間に3日とも訪れますよね。(当然ですが念のため。笑)

 

つまりどのタイミングで登録しても1ヶ月無料期間内に1300ポイントも手に入れられるということです。

しかもFODプレミアムで電子書籍を購入した場合、利用したポイントの20%が還元されるので、
普通に書店で購入するよりもかなりお得ですね。

 

FODで配信されている漫画は、誰もが知っているような有名作品だけでなく、
マニアックなものや、書店では少し買いづらいようなものまで様々です。

欲しい漫画があったけど「書店を探しても売ってなかった」「内容的に買いづらい作品だった」という方でもFODを使えば解決ですね!

 

FODプレミアムの電子書籍は同じプランで動画と一緒に利用できるので、
この機会に是非利用してみてください。

 

→動画も電子書籍も楽しめる!FODをまずは無料でお試し(公式サイト)

(クリックから登録までの所要時間:約3分)

 

*紹介した内容は2018年1月7日時点の情報です。最新の情報に関しては公式ホームページにてご確認ください。
*無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

Pandoraやdailymotionで「トレース〜科捜研の男〜」1話の動画を視聴するのは絶対にやめておこう!

FODプレミアム以外にも
・Pandora
・dailymotion
・miomio

といった無料サイトに「トレース〜科捜研の男〜」1話の動画がアップロードされている可能性はありますが、
これらのサイトを使うのは違法です。

アップロードする行為だけでなく、アップロードされたものを見る行為自体も違法となります。

 

また、これら違法サイトは無料で観れるというメリット以上にデメリットがあまりにも大きすぎます

 

これら違法サイトを使うことのデメリットとしては、

・あなたのスマホやパソコンがウイルスに感染する恐れがある
・画質がかなり悪い
・大事な個人情報が盗まれる可能性がある
・詐欺サイトに誘導される恐れがある
・うっとうしい広告がいくつも入る
・著作権違反で随時削除されるため、そもそも全話は観れない
・そもそも違法

といったもの。

 

100歩譲って画質や広告は我慢できたとしても、ウイルス感染や詐欺サイトへの誘導といったリスクはあまりにも危険です。

実際に違法サイトを利用したことでスマホやパソコンがウイルスに感染したという実例も報告されています。

 

もしあなたが「これまで何事もなく利用できていた」としても、
それはこれまでが偶然ラッキーだっただけ。

「自分に限っては大丈夫だろう」と考え今後も利用を続ければ、
あなたのパソコンやスマホが被害に逢うのも時間の問題です。

 

①たった数分で終わる公式サイトへの登録の手間を惜しんで危険すぎるリスクをとる
②ほんの数分だけ登録の手間をかけて、安心・安全で快適なサイトを利用する

あなたならどちらを選びますか?

 

私なら即答で②を選びますし、この記事を訪れてくださったあなたにもわざわざ無駄なリスクを背負って欲しくありません。

きちんと公式に運営されているFODプレミアムを選ぶようにしてください。

 

→「トレース〜科捜研の男〜」1話の動画を安心・安全に視聴する

 

「トレース〜科捜研の男〜」のDVDの発売日はいつ?

月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」のDVDの発売日についても調査していきます。

まだ「トレース〜科捜研の男〜」のDVDの発売日は決定していませんが、過去の月9ドラマの例から推測することはできます。

 

「トレース〜科捜研の男〜」以前の月9ドラマのDVDの発売日は以下の通り。
*()内はテレビでの放送期間

 

・「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」(2018年7月〜9月)
2019年1月9日

・「コンフィデンスマンJP」(2018年4月〜6月)
2018年9月19日

・「海月姫」(2018年1月〜3月)
2018年9月5日

・「民衆の敵」(2017年10月〜12月)
2018年3月21日

 

このように放送終了後決まった期間でDVDが発売される訳ではありませんが、
早くても最終回終了から3ヶ月、遅ければ半年ぐらいは経たないとDVDが発売されないようです。

つまり「トレース 科捜研の男」のDVDも早くても2019年6月までは発売されない可能性が高いと考えられます。

 

またドラマのDVDボックスは基本的に2万円ほどと、値段も高めです。

そのためDVDより動画配信サービスFODで見た方が

・早く見れる
・圧倒的に安く見れる

という点において断然お得ですね。

 

→FODで「トレース〜科捜研の男〜」をDVDよりお得に見る(公式サイト)

 

*紹介した内容は2018年1月7日時点のものです。
最新の情報に関しましては公式ホームページにてご確認ください。

 

「トレース〜科捜研の男〜」1話の予告あらすじ

「トレース〜科捜研の男〜」1話の予告あらすじは以下のようになっています。

ある陰惨な事件を経験した過去を持つ 真野礼二(錦戸 亮)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は、周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく、必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在でもあった。
ある日、真野の上司である法医科科長の海塚律子(小雪)は、相楽一臣(山崎樹範)や市原 浩(遠山俊也)、水沢英里(岡崎紗絵)ら法医研究員たちに新人の沢口ノンナ(新木優子)を紹介する。大学院で遺伝子の研究をしていたノンナは、大学OGの律子に誘われて科捜研に入所したものの、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せないでいた。

するとそこに、警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田 徹(加藤虎ノ介)らがやってくる。イベント会場で発見された、切断された左手の鑑定結果を聞きに来たのだ。鑑定を担当した真野は、付着物の中から珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝える。それを聞いた虎丸は、即座に多摩川の捜索に向かおうとした。そんな虎丸に、多摩川を探しても意味がない、と告げる真野。だが虎丸は、捜査方針に口を出すのか、と真野を睨みつけると出ていってしまう。すると真野は、おもむろに臨場の準備を始め、特殊な珪藻の生息域で、域内にマンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出す。律子は、真野の勝手な行動を非難する研究員たちの言葉を受け流すと、ノンナに同行を指示し、「しばらく彼について学びなさい」と続けた。

現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見する。そこには土に半分埋もれた一輪の花もあった。
司法解剖の結果、死体は10の部位に切断されており、死因は心臓を刃物で刺されたことによる失血死。死亡推定時刻は4日前の深夜だった。また被害者は、生前、恒常的に暴力を受けていたことを示す痕跡もあった。
そんな中、被害者は娘かもしれないという五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越 満)が警察署を訪れるが…。

出典: www.fujitv.co.jp

 

「トレース〜科捜研の男〜」1話の見どころ

「トレース〜科捜研の男〜」1話の見どころは以下のようになっています。

 

・新人科捜研員・ノンナ(新木優子)の苦闘
・真野(錦戸亮)と虎丸(船越英一郎)の衝突
・ノンナが感じ取る真野の仕事への信念
・真野に影響されていくノンナの仕事ぶり
・虎丸の仕事への執念の理由
・真実を突き止める真野たち
・憎み合いながらもいい関係になっていきそうな真野と虎丸
・真野の悲劇の過去のワンシーン
・謎の新刑事部長・壇(千原ジュニア)の登場

 

第1話はそれぞれのメインの登場人物の人物像を伺える回でした。

特に真野(錦戸亮)と虎丸(船越英一郎)の仲の悪さ。

 

虎丸は現場の経験で培ってきた絶対的な自信を持っているものの、時にそれが過信となりミスへとつながってしまい、
しかし彼はプライドが高すぎるが故、それを認めようとしません。

一方真野は少しでも決定打に欠けるものは信用せず、出てきた証拠によって確証を得れるものこそ全てという考え。

 

そのため刑事の勘とやらに頼っている虎丸に激しい嫌悪感を抱いています。

そんな2人の板挟みになるのが新人科捜研員のノンナ(新木優子)。

初めての激務に苦闘するものの、期待を寄せてくれている真野からのアドバイスもあり何とか仕事に食らいついて行きます。

 

ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」はそんな3人の仕事ぶりが最後まで見どころになりそうです。

 

2話以降の見どころとしては、
・真野の過去とは?
・千原ジュニアは味方なのか敵なのか

といったところになってきそうです。

 

各話で起きる事件のエピソードにも考えさせられるものがるので、毎話見逃さないようにしたいですね。

 

「トレース〜科捜研の男〜」1話の無料動画の見逃し配信についてまとめ

「トレース〜科捜研の男〜」1話の無料動画を見逃し配信で視聴する方法と、
1話のあらすじや主な見どころについてみていきました。

「トレース〜科捜研の男〜」1話の最新話はFODプレミアムで配信されています。

 

【FODプレミアムのメリットおさらい】

・1ヶ月間の無料お試し期間がある → 初めての方でも安心!

・「トレース〜科捜研の男〜」1話は見放題対象作品 → 1話〜最新話まで見放題!

・「トレース〜科捜研の男〜」以外にも1万本以上の作品が配信 → 休日やスキマ時間が充実!

・動画だけでなく漫画や雑誌の電子書籍も読める → 書店に行く必要なし!しかも使ったポイントの20%還元されるので断然安い!

・毎月1300円分のポイントがもらえる → 課金作品がお得に楽しめる!

・合法のサービスである → 違法サイトのような危険性がない!

 

→FODをまずは無料でお試し(公式サイト)

(クリックから登録までの所要時間:約3分)

 

*紹介してきた内容は2019年1月7日時点のものです、最新の情報に関しましては公式ホームページにてご確認ください。

 

 

【オススメ記事】

「トレース〜科捜研の男〜」2話の無料動画・見逃し配信はこちら【見どころ】

トレース科捜研の男・1話のゲスト(キャスト)/犯人役・被害者役・両親役

「トレース〜科捜研の男〜」の再放送日程【各地域ごと】1話〜最終回まで随時更新

「トレース〜科捜研の男〜」1話〜最終回の放送日程【いつからいつまで?】