Paravi(パラビ、パラヴィ )の登録方法/無料期間の注意点と登録できない場合の原因

Paravi(パラビ、パラヴィ )の登録方法/無料期間の注意点と登録できない場合の原因

TBSが公式に運営する動画配信サービスParavi(パラビ、パラヴィ )の登録方法(手順)と、登録の際の注意点、登録できない場合の原因について見ていきます。

 

この記事を読むことで

・トップページへのアクセスから会員登録までの細かい手順
・よりお得にParavi(パラビ、パラヴィ )を利用するために注意しておきたいこと
・登録できない場合の原因
・デビットカードでは登録できるの?

といったことを知ることができます。

 

→Paraviに今すぐ登録する場合はこちら(公式サイト)

 

Paravi(パラビ、パラヴィ )の登録方法・手順

それでは早速、Paravi(パラビ、パラヴィ )に登録するまでの具体的な手順を紹介していきます。

(所要時間:約3分)

 

まずはParaviトップページにアクセスしてください。

 

「まずは無料体験」をクリック

 

引用元:https://www.paravi.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&trflg=1

 

「ご登録前に必ず視聴確認を行ってください」をクリック

 

 

画面右の動画の再生ボタンをクリック

 

 

動画が無事に再生されることが確認できたら、前のページに戻る

 

 

ここではGoogleアカウントを使って登録してみます。

 

 

登録に使うアカウントを選択

 

 

名前、メールアドレスを入力し、「PINコードを送信」をクリック

 

 

入力したメールアドレス宛に「PINコード」が届くので、メールに記載されたPINコードを入力する。

パスワードを設定。

生年月日、性別を入力。

 

 

支払方法を選択(ここでは例として、クレジット払いを選択します)

「お知らせを受け取る」場合はチェックを入れる。

「利用規約、およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、「続ける」をクリック

 

 

クレジット情報を入力

入力し終わったら、「登録する」をクリック

 

 

これで登録が完了しました。

 

 

なお、クレジット払いを選択した際、「デビットカード、プリペイドカード、海外のクレジットカードは利用できません」

と出てきます。

 

しかし「デビットカードでも登録できた」という報告もあるほか、この記事を書いている筆者もデビットカードで登録できたので、

一度ご自身のカードで試してみることをオススメします。

(詳しくはこの記事の後半に書いてあります。)

→Paravi公式サイト

*紹介している内容は2019年1月4日時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

Paravi(パラビ、パラヴィ )を少しでもお得に利用するための注意点

Paraviは登録月は月額料金が無料、翌月以降は月額925円(税抜)の動画配信サービスですが、
この「登録月は無料」ということに関して、注意しておかなければならないことがあります。

 

「登録月は無料」というのは、「1ヶ月間無料」ということではないので、
月初に登録しようが月末に登録しようが、その月の月末までしか無料期間はありません。

 

例えば、
2019年1月6日に登録した場合→無料期間は2019年1月31日までの26日間
2019年1月29日に登録した場合→無料期間は2019年1月31日までの3日間

 

このように、月末に近い日付に登録するほど無料期間は短くなってしまいます。

逆に、なるべく月初に近い日付で登録した方が無料期間が長くなりお得になるわけです。

 

なので登録しようと思っていた日付が月末の場合は、よほど急がない限りは翌月の初めまで待ってから登録した方がお得になります。

 

とは言っても、
無料期間後も月額925円
1日あたりの料金に換算するとわずか30円ほどなので、

コスパが良すぎるサービスであることに変わりはありません。

→Paravi公式サイト

*紹介している内容は2019年1月4日時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

Paravi(パラビ、パラヴィ )に登録できない場合の原因は?

上記に紹介した登録手順を踏めば基本的にはParaviに登録できるはずですが、
中には上記の手順でも登録できないという方もいるようです。

その原因としては、

・通信環境が悪い
・すでにアカウントを持っている
・デビットカードやプリペイドカードなど、使用できないクレジットカードで登録している

といったことが考えられます。

 

まず通信環境に関しては、通信状態を良くしてから登録をしましょう。

上記に紹介した手順で登録する際、「登録する」ボタンをクリックすると次の「登録完了」の画面まで進むのに少し時間がかかります。

 

この時点で通信環境が悪いと、登録が上手くいないことがあります。

ご自身の通信状態を今一度確認して見てください。

 

 

次に、すでに登録したメールアドレスで登録しようとしたために登録できなかった可能性もあります。

その場合は登録時に「メールアドレスはすでに使用されています」と表示されるので、
そのメールアドレスでログインできないか試してみてください。

 

 

一番気になるのが登録できるクレジットカードに関してですが、
現在Paraviの登録に使えるのはクレジットカードとキャリア決済のみで、
海外発行のカード、デビットカード、プリペイドカードは不可とされています。

 

ただデビットカードに関しては、人によって「登録できた」という報告もあります。

そのため「デビットカードしか持っていない」という方でも一度登録できるかどうか試してみた方がいいと思います。

 

デビットカードで登録できるか実際に試してみた!

上記で「デビットカードでは登録でいる人もできない人もいる」ことを見てきましたが、
この記事を書いている筆者もデビットカードしか持っていません。

 

そこで、自分の持っているデビットカードでは本当にParavi(パラビ、パラヴィ )に登録できないのか試してみました。

 

私の持っているデビットカードは楽天JCBデビット。

 

最初に紹介した手順に則ってクレジット払いを選択、デビットカードの情報を入力したところ、
登録することができました!!

 

どのデビットカードなら登録できるのかということは具体的には分かっていませんが、
少なくとも「楽天JCBのデビットなら登録できる」ということはシェアしておきます。

 

クレジットを作れない、作るのがめんどくさいという方は、デビットカードなら作るハードルがかなり低くなるので、
もし良かったら作ってみてください。

 

Paravi(パラビ、パラヴィ )の登録手順と注意点についてまとめ

動画配信サービス「Paravi(パラビ、パラヴィ )」の登録までの具体的な手順と登録の際の注意点、
登録できない場合の原因やデビットカードで登録できるのかということについて見ていきました。

→Paravi公式サイト

 

*紹介している内容は2019年1月4日時点の情報です。この記事をご覧になっている際には情報が変更されている可能性もありますので、最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

 

 

動画配信サービスカテゴリの最新記事