「花のち晴れ」10話/弓道場のロケ地【西門登場シーンの撮影場所】

「花のち晴れ」10話/弓道場のロケ地【西門登場シーンの撮影場所】

ドラマ「花のち晴れ」第10話ではついにかのF4のメンバー・西門総二郎(松田翔太)が登場します。

 

西門総二郎は天馬との武道対決に向けて弓道の練習をする晴の元に突如現れるわけですが、
晴と西門が遭遇する弓道場の撮影場所はどこなのでしょうか?

 

「花のち晴れ」10話の西門登場シーンの弓道場のロケ地について見ていきます。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」10話で西門総二郎(松田翔太)が弓道場に登場!

第10話の前話である「花のち晴れ」第9話では、主人公・江戸川音を巡り馳天馬と神楽木晴が弓道・柔道・剣道の武道三種目で対決することになりました。

 

その来たる武道大会に向けて、晴はほとんど勝ち目のない勝負ながらも特訓することになります。

 

天馬と晴が武道大会で対決することになった経緯や武道館のロケ地についてはこちらを参考にしてください。
「花のち晴れ」10話/武道館のロケ地が判明!【天馬と晴の武道対決の場所】

 

晴はC5のメンバー・すぎ丸のツテで京都の弓道場を借りて練習していたところ、ちょうどそこに流鏑馬の大会に向け練習している西門総二郎と遭遇します。

 

「かのF4の西門総二郎がいる」ということで驚きを隠せない晴でしたが、晴と西門は話すことになり、
晴は天馬と武道対決をすること、対決をすることになった経緯、

そして音への思いについて西門に語ります。

 

好きな女のために戦おうとしている晴を気に入った西門は、晴の武道の稽古に付き合うことに。

 

弓道場で、晴は憧れのF4と弓道の練習に励むことになります。

 

これまでドラマ「花のち晴れ」で登場した道明寺や花沢類は登場時間が短かったですが、
西門の登場シーンはこれまでの2人よりも長く、しかもストーリーにがっつり関わる形で出演してくれるので、
花男からのファンにとっては終始興奮が冷めないシーンですね。

 

そして、西門を演じる松田翔太さんと晴を演じる平野紫耀さんの弓道着姿もなんともたまらない!

 

イケメン2人の道着姿に心を射抜かれた人も多いのでは?笑

 

そんなわけで、興奮必至の晴と西門のシーンで使用された弓道場のロケ地・撮影場所について見ていきます。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」10話/西門が登場する弓道場のロケ地

まずはこちらの「花のち晴れ」第10話予告を見てください。

 

 

予告動画の10秒あたりで、西門総二郎登場がアナウンスされています。

 

後ろ姿しか写っていませんが、この西門の後ろ姿と一緒に写っている弓道場の風景から、
弓道場のロケ地・撮影場所が特定されているようです。

 

「花のち晴れ」第10話で使用された弓道場のロケ地は「静岡県武道館」

 

SNS上でも静岡県武道館での撮影現場が目撃されているとの情報がありました。

 

 

 

 

静岡県武道館は静岡県藤枝市にある武道館で、「全日本東西対抗剣道大会」や「全日本女子剣道選手権大会」と言った全国規模の武道大会で利用されているようです。

 

また静岡県武道館は地上3階、地下1階と、かなり大きな武道館であることがわかります。

 

こうした全国規模の武道大会以外でも2004年には「NHKのど自慢」が開催されるなど、幅広く活用されています。

 

「花のち晴れ」の弓道場のロケ地として使用された静岡県武道館の外観はこんな感じ。

 

引用元:http://shizuoka-fc.net/location/detail.html?C=2774

 

綺麗な外観で堂々とした佇まい。

 

建物に入る前から気持ちが引き締まりそうですね。

 

そしてが肝心の弓道場の様子がこちら。

 

引用元:http://86461489.at.webry.info/200905/article_27.html

 

まさに予告編で西門の後ろ姿とともに映し出された弓道場と同じです。

 

私は弓道をやったことがなかったのですが、弓道場をよく見てみると「弓道の的との距離ってこんなに遠いんだ。。」と驚かされました。

 

こんな遠い距離からあんな小さな的に正確に弓矢を当てなければいけないわけですから、
素人ながらに弓道の難しさに気づかされます。

 

男女問わず弓道をやっている人はかっこいいですよね。

 

ちなみに静岡県武道館の内部は「大道場」「第一・第二道場」「弓道場」「相撲場」「会議室」「トレーニング室」といった施設から構成されています。

 

大会などが実施されている日以外は申し込みをすれば一般の人でも利用できるみたいなので、
近くに住んでいる人、また「花のち晴れ」の聖地巡りなどで訪れた人なんかは一度利用してみてもいいかもしれません。

 

行った際には「ここで晴くんが西門さんに弓道を教わったのか〜」なんて想像でもしながら訪れてみてください。笑

 

「花のち晴れ」10話の弓道場ロケ地・静岡県武道館へは、藤枝駅より徒歩8分で行くことができます。

 

 

スポンサーリンク


まとめ

「花のち晴れ」第10話で神楽木晴(平野紫耀)が西門総二郎(松田翔太)に弓道を教わる弓道場のロケ地・撮影場所について見ていきました。

 

第10話の放送を機に「弓道を始めてみよう」なんて人も増えるかもしれませんね。笑

 

 

【オススメ記事】

「花のち晴れ」2期はある?続編はシュノーケリングや景ウィンザーのエピソード?

「花のち晴れ」の音が最低でイライラ?近衛は怖いが主張は正しいとの意見も

「花のち晴れ」海斗が愛梨のことを好きに?原作ネタバレに衝撃!

「花のち晴れ」最終回に美作・つくしは登場しない?F4大集結を望む声が!

「花のち晴れ」もんじゃ焼屋のロケ地はどこ?ハルトと音のダブルデートの場所

「花のち晴れ」に出てくる高級ソファーがやばい!ブランドはどこのもの?

「花のち晴れ」桃乃園にいたお掃除ロボット【市販で購入するには?】

 

花のち晴れ〜花男Next Season〜カテゴリの最新記事