「花のち晴れ」10話/武道館のロケ地が判明!【天馬と晴の武道対決の場所】

「花のち晴れ」10話/武道館のロケ地が判明!【天馬と晴の武道対決の場所】

2018年6月19日に放送される「花のち晴れ」第10話に登場する武道館のロケ地について見ていきます。

 

「花のち晴れ」第10話ではヒロイン・江戸川音(杉咲花)を巡って馳天馬(中川大志)と神楽木晴(平野紫耀)が武道対決をするわけですが、
彼らが武道対決をする武道館はどこの撮影場所が使用されたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

「花のち晴れ」第10話で馳天馬と神楽木晴が武道大会で対決!

「花のち晴れ」第10話では江戸川音を巡って馳天馬と神楽木晴が武道大会で対決することになります。

 

事の発端は、天馬の側近である近衛仁(嘉島陸)が裏で糸を引いて英徳狩りという事件を起こしたことから始まりました。

 

音は近衛が犯人であることを突き止め天馬に打ち明けるも、「近衛がそんなことをするはずない」と信じてもらえず、ショックを受けます。

 

音が一人でショックを受けていると、音の様子がおかしいことに晴は気づきます。

 

そしてその後天馬と近衛に遭遇し、そこで晴は音が落ち込んでいる理由を知ります。

 

そしてここで神楽木晴の名言が。

 

「馬鹿かてめえは!そんなの一択だろ!好きな女の言うことを信じてやらなくてどうすんだ!」
と天馬に激怒。

 

恋人の天馬ではなく、友人関係になったと思っていた晴から自分を理解してくれるセリフが出てきたことに音は戸惑います。

 

その後紆余曲折を経て、天馬は神楽木邸を訪れます。

 

そして「もう二度と音に近づくな」と言う天馬と「やっぱり江戸川を諦めない」と言う晴が口論に。

 

そんな様子を偶然通りかかった晴の父・巖が目撃し、「お前は何をやっているんだ!」と怒鳴りつけます。

 

一部始終を見て状況を理解した巖は、天馬にある提案をします。

 

それは、武道大会で柔道・剣道・弓道の三種目で競い合い、晴が負ければ晴は留学し音には二度と近づかせない、

天馬が負ければ晴の自由にしていいと言うもの。

 

しかし運動音痴な晴に対し、天馬は対決する全種目で優勝経験があるほどの実力者。

 

天馬は「いくら何でも神楽木くんが不利です」と巖に告げます。

 

「ハンデでももらうか?」と挑発する巖に対し、晴は「いりません!」と受けて立つ覚悟。

 

こうして、音を渡すまいとする馳天馬と、音を諦めまいとする晴の武道大会での直接対決が決定したのでした。

 

自分が圧倒的に不利な状況であることをわかっていながら、一人の女を手に入れるために正々堂々と勝負を受けて立つ晴は本当にかっこいいですね!

 

近衛のサイコパスな企みから始まった天馬と晴の武道対決。

 

最後にはとても切ない結末が待ち受けています。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」第10話の武道館のロケ地は静岡県武道館!

天馬と晴が武道大会で対決することになった大まかな経緯について見てきましたが、
ドラマ「花のち晴れ」10話で彼らの戦いの舞台となった武道館のロケ地が判明しているので、そちらを紹介していこうと思います。

 

「花のち晴れ」第10話で使用された武道館のロケ地は静岡県袋井市の「エコパアリーナ」

 

エキストラ募集もしていたようで、実際にエコパで撮影に参加したという人の声も多数寄せられています。

 


エコパアリーナは袋井市の小笠山総合運動公園内にある屋内の運動施設で、数々のスポーツ大会がこの場所で実施されています。

 

エコパアリーナで開催されたイベントで特に有名なのは「ディズニー・オン・アイス」で、

2009年、2010年、2012年、2013年のディズニーオンアイスがエコパアリーナで開催されています。

 

地上4階建てでおよそ6300席もの収容人数を誇る施設なので、セレブ高校のリーダー同士である天馬と晴の対決の場としてはふさわしい場所ですね。

 

エコパアリーナの内観はこんな感じ。

 

引用元:https://www.ecopa.jp/facilities/arena/

 

アリーナなので当たり前ですが、普段学校の体育館などに見慣れている人からすればびっくりするような大きさですね。笑

 

大きいだけでなくとても綺麗な場所なので「かなり新しい場所なのかな?」と思い調べてみたところ、

エコパアリーナが初めて使用されたのは2003年に実施された静岡県の国民体育大会なので、

まだ比較的新しい施設であることがわかります。

 

スクリーンショット

 

ちなみに「花のち晴れ」10話予告編での武道大会の場面がこちら。

 

武道館の床から観客席にかけての部分を見ると、同じ場所であることがわかります。

 

先ほども述べたようにこの武道大会のロケ地であるエコパアリーナではエキストラも募集してたみたいですから、

生で中川大志さんと平野紫耀さんの道着姿を観れた人たちは羨ましいですね。

 

武道大会の前に晴が西門から弓道の指南を受けていた弓道場のロケ地も静岡県にあるみたいですから、

静岡県に住んでいる方や静岡に旅行に行った方などは武道館と合わせて弓道場にも行ってみてはいかがでしょうか?

【参考】「花のち晴れ」10話/弓道場のロケ地【西門登場シーンの撮影場所】

 

「花のち晴れ」第10話で天馬と晴が対決する武道大会の武道館のロケ地であるエコパアリーナへは、

愛野駅から徒歩14分で行くことができます。

 

 

スポンサーリンク


まとめ

「花のち晴れ」第10話で登場する、天馬と晴が音を巡って対決する武道大会の武道館のロケ地・撮影場所について見ていきました。

 

「花のち晴れ」第10話が終わると残すは最終回のみ。

 

どんな結末を迎えるのでしょうか?

 

【オススメ記事】

「花のち晴れ」最終回に美作・つくしは登場しない?F4大集結を望む声が!

「花のち晴れ」2期はある?続編はシュノーケリングや景ウィンザーのエピソード?

「花のち晴れ」の音が最低でイライラ?近衛は怖いが主張は正しいとの意見も

「花のち晴れ」海斗が愛梨のことを好きに?原作ネタバレに衝撃!

「花のち晴れ」もんじゃ焼屋のロケ地はどこ?ハルトと音のダブルデートの場所

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

花のち晴れ〜花男Next Season〜カテゴリの最新記事